へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-10-27から1日間の記事一覧

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #4

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.1 六本木史(KENN) パートナーと経営方針で揉めた占い師が両国に歴史蘊蓄を語られる話。 両国って相撲と時代劇以外にネタあるのかと心配していたのだが、 相撲と時代劇だけでも話を成立させてしまっていたな・・・…

夏のあらし!〜春夏冬中〜 #4

夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD] 夏のあらし!~春夏冬中~02(特装盤) [DVD] 乙女の順序 夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム 着る服がなくなって思わずウェディングドレスをフル装備してしまった 潤の家にあらしと一がやってきて潤がまた…

(TVK)聖剣の刀鍛冶 #4

聖剣の刀鍛冶 音楽集 聖剣の刀鍛冶 きゃらくたぁCD セシリーがアリアを手に敵を殺す覚悟を決め戦う話・・・の陰で、 三十人以上の名もない騎士が焼き殺されていましたという話。 セシリーとアリアが女同士で友情を結んでいく健全百合描写、 後半のバトルシー…

アニメギガ 森川智之

テックセッタァァァァーッ!! というわけで森川智之アニメギガに登場。 テッカマンブレードの話がどれほど出るのか心配していたのだが、 まさかアフレココーナーで生テックセッターを拝聴させていただけるとは!! 他にも節目となった役について比較的丁寧…

花咲ける青少年 #26

内心ルマティに異常なまでの忠誠を誓いながら周囲全てを騙し ただ自分の目的の為だけに邁進するクインザにユージィンがビビる話。 クインザの悪役ぶりは子安武人の演技もあって非常に良かったのだが、 「こいつは魔王か・・・!?」とユージィンがショック受…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #29

エルリック兄弟とロイが大総統の脅迫を受ける話。 会話劇中心の回だったが要所に良い芝居があったり 緊張感の途切れない演出を施したりしていて質は高かった。 電話でのエドとウィンリィ、車内でのロイとホークアイ、 街を見下ろしながらのグリード&リンと…

クロスゲーム #30

あかね登場に際して、若葉の思い出を総集編で再確認。 ただ第一話の再放送にブツ切りにしていた回想シーンを 嵌め込んだだけ・・・だと思ったんだけど、 それでも赤石が泣く辺りで込み上げてくるものが!! 現在に繋がる若葉との思い出の要点を的確にまとめ…

ONE PIECE #423

インペルダウンに潜入したルフィがバギーと再会。 期待以上に千葉繁が絶好調で素晴らしかった。 これから先、ほぼレギュラーだと思うと楽しみで仕方がない・・・!! あと、ルフィと別れる際のハンコックの乙女ぶりも 今までの集大成という感じで良かったな…

ドラゴンボール改 #29

クリリン&悟飯VSグルド・・・にツンデレベジちゃん乱入!! 今回のグルド戦は「Z」のオリジナル描写が結構残っていたなぁ。 尺の都合もあるんだろうけどグルドの超能力の見せ方や コミカルな演出がわりと好きだったので嬉しかった。 しかし生首は規制入…

メタルファイト ベイブレード #30

一万点が稼げる大規模大会に久々に全員集合。 観客席に座る時、氷魔とヒカルが後ろの席になっているのが 何かまだ仲間としての距離感測りかねている感じで気になった。 で、初戦は銀河が預言者と対決。濃いキャラだったんで 初戦で負けて退場してしまうのが…

フレッシュプリキュア! #38

フレッシュプリキュア!【6】 [DVD] フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム2 〜笑顔のおくりもの〜 映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? オリジナル・サウンドトラック 美希がクローバーボックスをなくしてしまいシフォン覚醒が止め…

仮面ライダーW #8

仮面ライダーW Vol.1 [DVD] Cyclone Effect ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD] フィリップのアイディアでケンカしていたダンスユニットを復活させ、 幻の大技もフィリップの検索からの再現に成功しオタ敵倒して決…

バトルスピリッツ 少年激覇ダン #7

ケモノミミ少女の村編になっていたようなのでこっちを視聴。 で、数話ぶりに見たらケモノ耳の能登麻美子だのカードフェチの小野大輔だの チンピラの森田成一だの声優陣が一気に豪華になっていて驚いた。 そして年増魔女の足作画が更に良くなっていて感心。 …

10/27日アニメニュース

日曜ぶんの感想。バトスピ録画したら今度はパティシエールを見逃す。 ジュエルペットも今回は面白そうだったのに見逃した。 三石琴乃:セーラームーンが肝っ玉母さんに アニメ「コケッコーさん」で“10児の母” 母親役ならそろそろ真っ先に「ドラえもん」が…