へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-11-01から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #42

獣の奏者 エリン 第5巻 [DVD] 真王を失いシュナンへの信頼も崩れたセィミヤに迫るダミヤ、 だかそこに運命の選択を携えてシュナンがやってくる・・・。 優しい言葉でセィミヤをモノにしようとするダミヤと、 セィミヤに大公領民の現実を見せつけ決断を促そう…

名探偵コナン #553

小五郎バウアー降臨!! というわけで、小五郎役が神谷明から小山力也に変わっての一回目。 最初聞いた瞬間に、これ完全にジャック・バウアーだろと思ってしまったのだが、 観ているうちにとりあえずコナンが変声機使ったシリアスバージョンは これはこれで…

エレメントハンター #17

父親の政治の道具にされてきたことに悩むロドニーが、 キアラと二人で行動することになってちょっとデレる話。 父親に直接プレッシャーかけられたというよりも、 裏で常に手を回されてしまい自分で何も成し遂げることが 出来なかったというロドニーの鬱屈描…

ケロロ軍曹 #287

夏美のしゃっくりを止めようと軍曹達が大芝居を打つ話と、 無人惑星で恋人を待ち続ける女と巡り合うケロゼロ話。 一話目はしゃっくりを止める為の数々の方法を紹介していたのが 役には立たないとわかっていても勉強になった。 夏美を驚かす芝居についてはオ…

しゅごキャラ!パーティー! #5

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1 「ぷっちぷち」はランのランが止まらなくなる話とミキの占いが恐怖を呼ぶ話。 どちらもしゅごキャラ達のノリの良い反応が楽しくて、 当初はどうなることかと思われた「ぷっちぷち」の安定ぶりを強く感じたなー。 「どっきど…

極上!!めちゃモテ委員長 #31

再びめちゃエロ委員長と対決することになった委員長、 だがその勝負に伏兵・売れないぶりっ子アイドル田村ゆかりが立ち塞がる!! こ、これはまた悪意を感じる配役だな!! しかし田村ゆかりのぶりっ子演技は相変わらず素晴らしいが、 やってることが小物過…

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #4

アレイン&ノワVSエキドナ&イルマの師弟コンビ対決。 全編、森林地帯を利用しながらのスピーディーなバトルが描かれていて、 胸揺れとか不自然な乳首ガード光とかはいてないとか股間アップとか そういうの気にしなくても普通にアクションとして出来が良か…

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #3

Baby universe day キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽 カードゲッターさくら最高!! い、いやいやいや、CCの部分をCGにしてもさくらの時点で駄目だろ!! しかし今回作監の堀内修にわざわざ気合…

生徒会の一存 #5

妄想☆ふぇてぃっしゅ! 杉崎に目隠しして生徒会室でみんな水着!! 暑いから水着という話だったはずなのに何でみんなストッキング着用!? ストッキング付けるだけで水着が下着っぽく見えるのは何故なんだろうなぁ・・・。 しかしサービスやりつつ目隠し&ロ…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #4

日本に渡った蘇芳が黒にスパルタ特訓受けて女の子として初めての血を流す話。 契約者として目覚めたのが女性としての成長とリンクしていたのか、 黒にいたぶられたせいで身体のスイッチが入っちゃったのかどっちなんだ!? しかしここまでストレートにお赤飯…

ドラえもん #160

顔消しゴムで顔を自由に描き変える話と、おもちゃの兵隊話。 今回はどちらも比較的原作に忠実にやりながら 各キャラの顔を無茶苦茶にしたり黒焦げにしたりといったギャグを テンポ良くこなしていて普通に良く出来た内容だった。 おもちゃの兵隊のラストがド…

サキよみジャンBANG! #31

ぬらりひょんの孫特集ということで、妖怪っぽい芸人を探す企画。 相変わらず原作が知名度ない場合、芸人頼みになるんだなー。 しかも出てきたのが小猪木とザブングルだけ・・・。 ただ、またロケバスで始まったと思ったら「最近テレ東いってない」という ぶ…

11/1日アニメニュース

金曜ぶんと土曜の午前&夕方ぶん。連続更新ですが水曜&木曜ぶんは前日に。 あと「一存」はBS日テレ視聴で金曜、「うみねこ」は土曜のTVK深夜なんで明日。 「ヴァイス・サヴァイヴR」放送決定!! 「カード学園」意外と人気なのか・・・? 第二期ではなのは…