へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-11-03から1日間の記事一覧

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #5

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.1 六本木史(KENN) ミスタートレインと呼ばれる鉄オタに恋をして鉄子になった少女が、 駅なのに重度の鉄だったらしい汐溜の鉄指導を受ける話。 鉄だけど駅には興味ないとか飛び交う高度な鉄オタ知識合戦とか、 今回…

夏のあらし!〜春夏冬中〜 #5

夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD] 夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム メガネっ娘美少女戦士加奈子降臨!! え〜っと、何だこれ? 新手の堀江由衣イジリなのか!? 加奈子がメガネかけたら美少女になるというネタを、 美少女戦士ネタに…

(TVK)聖剣の刀鍛冶 #5

聖剣の刀鍛冶 きゃらくたぁCD 聖剣の刀鍛冶 音楽集 リサのいつも通りだけど特別な一日。 村人達に愛されながら日々の仕事を黙々とこなし、 セシリー達に連れ出されてのショッピングに瞳を輝かせ、 ルークへの想いに小さな胸を震わせるリサの一挙手一投足を …

花咲ける青少年 #27

ユージィンが誘拐されたことを知りついにカジカが決意の旅立ち。 この複雑な状況で能天気に登場してきたリーレンの婚約者が、 その無邪気な立場を象徴するようになかなか可愛くて何か困った。 しかし血や勘といったものに導かれて運命の場所へと 突き進んで…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #30

イシュヴァール殲滅戦、その真実。 迷いを振り切るようなロイの炎やヒューズとキンブリーそれぞれの語る 戦争を行うことへの想い、戦いの果てにロイとホークアイに芽生えた絆など、 見せ場となるべきメインキャラの描写は充実していて良かったのだが、 肝心…

クロスゲーム #31

成長した若葉を想わせるあかねの登場に揺れ動くコウと月島家の面々。 コウが若葉との夏祭りデートを夢に見るシーンなどは、 原作以上にあかねの存在を幻惑的なものにしていて ラストに向けての雰囲気を上手く盛り上げていたなぁ。 この時点ではまだみんな、…

ジュエルペット #31

学園祭で執事コスプレしたりママがメイドコスプレしたり ライバルお嬢様がマタドールコスプレしたりする話。 今回は萌え要素を全方位的に散りばめながら きちんとダーク魔法とのバトルもやってくれていて、 何かここにきてようやく本来あるべきバランスが取…

ONE PIECE #424

ルフィとバギーがタッグを組んでインペルダウン第二地獄へ。 気のせいかも知れないけどバギーのカットで止めたり 妙に間を多く取ったりしているような印象が強くて、 これは千葉繁にアドリブさせることを念頭に置いたうえで 絵コンテ切っているのだろうかと…

ドラゴンボール改 #30

地獄のリクーム戦。 は、早い!! いつも以上に展開が早い!! 「Z」ではベジータはそれなりに粘っていたのになぁ・・・。 ただこうして早いテンポでサイヤ人編から続けて観ると、 リクームって要するにナッパのやっていたことを そのまんま繰り返している…

メタルファイト ベイブレード #31

キョウヤVSヒカルの戦いが繰り広げられる一方で、 ケンタの前にかつてキョウヤに負けた双子が立ち塞がる話。 あの双子、一回出てきたあと完全にそれっきりになっていたのに OPには追加されていたのでどうなるのかと思ったが、 普通に咬ませ犬ポジション…

バトルスピリッツ 少年激覇ダン #8

青の戦士であるカードフェチな硯とXレアを巡ってバトル。 モンスターフェチの次はカードフェチって選ばれし戦士って バトスピに対して変態的なこだわりがないとなれないのか!? ただ、神経質で窃盗未遂野郎ではあるものの根は熱いという 硯のキャラ描写自…

夢色パティシエール #5

夢色パティシエール マイスイーツカード キラキラスノージュエル BOX 樫野に駄目出しされながら、いちごがチョコケーキ作りに燃える話。 さすがにこの時点ではまだ樫野のデレはそんなでもなかったが、 順調にいちごの努力が認められていっているのは良い感じ…

11/3日アニメニュース

日曜ぶんの感想。ダブルとフレプリは駅伝休み。 人気声優の横山智佐、11歳下のミュージシャンと結婚 最近ケロロやマンガ夜話のナレーションなどでまた良く聞くようになって、 活動増やしてきたのかなと思っていたら・・・こうきたか!! しかしもう、ジャ…