へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-11-09から1日間の記事一覧

おんたま! #5(終)

相変わらずいつの間にやら更新している・・・。 実の父親の恋を叶えたもののその運命を変えることは出来なかったが、 その代わりに現在の自分の両親の本当の想いに触れてビターハッピーエンド。 っていうか、いちごは親父が事故死したって知らなかったんだっ…

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #5

レイナVSユーミルはレイナの勝利、だがカトレアVSアイリは 女王アルドラの陰謀により意外な形で決着することに。 ああ!! 封印された釘宮に代わってショタ釘宮が沼地の魔女組に入るのか!! カトレアの夫が封印されていたというのはともかく、 ラナとア…

犬夜叉 完結編 #6

魍魎丸と奈落の対決の末、魍魎丸が取り込まれ消滅。 奈落VS魍魎丸など作画的に良い感じのシーンは多かったけど、 基本的に魍魎丸と赤子が奈落に取って替わるんじゃないかという ストーリー上の緊張感が今までの高速展開もあって まったく感じられなかった…

(TVK)とある科学の超電磁砲 #6

[Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray]" class="asin"> 美琴のジャッジメント挑戦。 前回、黒子と初春の過去話でジャッジメントの仕事について触れたのに、 また美琴に体験させる形でそれを繰り返しているのは引っ掛かったが、 単純に美琴…

(TVK)WHITE ALBUM 第二期 #19

WHITE ALBUM キャラクターソング 緒方理奈 WHITE ALBUM キャラクターソング 理奈と由綺の修羅場と、新天地に移った理奈への試練、 そしてこの期に及んで冬弥に襲いかかる新たな女難の影・・・!! 理奈と由綺の対決は理奈が何でわざわざ冬弥に惚れたのかにつ…

(TVK)うみねこのなく頃に #19

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」サウンドトラック エピソード4開始。 メタ世界に戦人の援軍として正体を隠した未来の妹、縁寿が加わる一方で 島の惨劇と同時並行で縁寿の過去が語られていくという二重構成。 また更にややこしいことになっているの…

(TVK)アスラクライン2 #19

アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD] オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付) 謎の刺客との追っかけっこと、兄と名乗っていた男が語る真実。 突然の襲撃に家の破壊に衝撃の事実発覚にヒロインの病状悪化と、 一話で一気に話が進んでいくのは気持ち良かったもの…

戦う司書 The Book of Bantorra #6

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray] 変態怪物仮面の襲撃と、褐色ノロティとハミュッツさんの露出合戦。 前半は激しいアクションとエフェクト満載の派手なバトル、 後半は褐色露出娘と巨乳年増の派手な胸揺れと、 まるで方向性は違うが全編に渡っ…

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #32

続・溝ノ口太陽族 溝の口Forever 荒れるレッドさんの正論と、ヴァンプ様逆スカウト。 いや、確かに鎧着た相手の顔面殴るのはヒーローとしてアレだけど、 レッドさんの言ってること自体はまったく間違ってないぞ・・・!! そして頭部もガードした相手に対し…

テガミバチ #6

死んでしまった弟と去っていった男への想いに縛られ続ける少女に、 ラグがその能力で二人の真実の想いを伝えてあげる話。 テガミに限らず人の想いが込められたものならば心弾によって その想いを映像化出来るというラグの能力を解説しながら 話を感動的にま…

11/9日アニメニュース

土曜深夜ぶん。ザムドと青い文学は見逃し。 青い文学は水樹奈々祭りだったらしいので気になる・・・。 それと、うっかり金曜ぶんで書き忘れていたQBと「おんたま!」最終回感想も。 長曾我部と毛利の戦いがついに描かれる! キャスト陣が語る『戦国BASARA』…