へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-11-12から1日間の記事一覧

(TVK)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #6

[Blu-ray]" title="乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 [Blu-ray]" class="asin"> Sweets 初詣と初日の出と初キッス。 初詣にOPの人が出てきたのは先への伏線なのかも知れないが、 今のところは何で生天目仁美が二役やってるんだろうという点が 気に…

君に届け #6

女子トイレで繰り広げられる女の戦いと芽生える熱い友情!! 前半の女子トイレバトルの緊張感とそこからの解放のカタルシスが 非常に良く出来ていて、やっていること自体は地味なはずなのに 何か恐ろしくテンションの高い展開になっているのが面白かった。 …

こばと。 #5

ジェリーフィッシュの告白 ヤクザの保育園襲撃事件と、やさぐれた絵本作家を癒してあげる話。 今回、作画良かったのにそれで描かれるのがヤクザに襲われ 髪を掴み回される小鳩だったりしたのはNHK的にどうなんだろう・・・。 いやまあ、そこに力を入れて…

怪談レストラン #4

神社で悪さをした少年が透明人間状態にされて神隠しになる話と、 井戸の底に住む婆様の昔話をアコとレイコの配役で語る話。 今回は全体的に最近の東映らしい作画になっていて楽しかった。 二話ともに元ネタ聞いたことあるような内容だったのだが、 見せ方に…

BLEACH #245

剣八VS白哉の途中で乱入した地蔵をマユリが自ら破壊。 そういえば逆らえないようにしてるって設定あったっけな。 バトルの見せ場は冒頭の剣八VS白哉と一護VS千本桜の ダブル桜吹雪攻撃で終わってしまったので今回は繋ぎの印象強かったが、 マユリが一…

ヘタリア #42

ロシアの天然巨乳姉ウクライナと、ヤンデレ妹ベラルーシ登場。 ウクライナのSE付き巨乳揺れ描写にはこの作品で こんなサービスが拝めるとはと感動させられてしまった!! 数少ない女性キャラに対する配慮は意外と丁寧だよなー、この作品。 そして兄と合体…

(TVK)ファイト一発!充電ちゃん!! #6

ファイト一発!充電ちゃん!! さんとらとらじお 逆流現象を起こし充電ちゃんを危険に晒す体質の為に 見捨てられようとしていた少年を、ぷらぐが命懸けの充電で救う話。 前回予告の初のシリアス回という触れ込み通り、 全編に渡って緊張感のある話運びと演出が…

(TVK)そらのおとしもの #6

そらのおとしもの~天使がくれた劇判集~ TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション 新たなエンジェロイドがいきなり現れたけどそれは置いといて海で水着!! いや前回無人島で散々脱いだのにまだ水着出し足りないのか!? ニン…

FAIRY TAIL #5

「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.1 エルザの登場と列車での闇ギルドとの戦い。 大原さやかのエルザは予想したよりも優しい雰囲気になっていて、 厳しい女傑というよりも天然でおかしなことになってるお姉さんって感じだ。 バトルが始まれば凛々しい姿…

たまごっち! #5

友達に正体を隠し続けていることにラブリンが苦しめられる話。 かつて普通の学校でハブられ芸能人学校でも嫉妬によりイジメられたという ラブリンの過去回想があまりに生々しくてビビったのだが、 この作品ちゃんとそういうところ逃げずにやるんだなー。 ラ…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #6

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」 ナギサ姉が謎のイケメン一匹狼と夏祭りで仲良くなる話。 ナギサに恋の予感が生まれたことによって物語の幅が広がってきたけど、 そんなこととはまた別にカノンの部下のホスト軍団が無能過ぎるせ…

11/12日アニメニュース

月曜&火曜ぶんの感想。 「怪盗レーニャ」公式サイトオープン 田中れいなの「怪盗レーニャ」 豪華スタッフ 企業連合でアニメ化 監督がサムシング吉松で音響監督が水島精二。趣味っぽいスタッフ陣だが 企画自体はモバイル配信があったりとかなり本気の模様。 地…