へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-11-14から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #44

獣の奏者 エリン 第5巻 [DVD] 汚れ役こそ我が使命とエリンに王獣部隊設立を迫るダミヤに対し、 自分の出生に関する偏見を逆利用して対抗するエリン。 今までと演技のトーンをまったく変えずに汚い悪役ダミヤを表現する 石田彰が相変わらず素晴らしかったなー…

エレメントハンター #19

鉱物生命体相手にコロニー組がギクシャクしながら立ち向かう話。 ネガアースの情報をハンターの脳内映像でチェックする描写があったが、 ハンナを一体どんなアングルで見ていたというんだトム・・・!? あのスーツ姿のハンナをローアングルから捉えた映像と…

ケロロ軍曹 #289

ケロロ軍曹5thシーズン 13 [DVD] ギロロのケロン軍入隊秘話・・・と思わせてのCMオチと、ソノウソホント。 一話目は「銀魂」の星海坊主編を思い出すようなネタだったが、 ケロロ小隊はともかくガルルの名演技ぶりには驚かされてしまったなー。 ギロロの顔…

しゅごキャラ!パーティー! #7

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1 「ぷっちぷち」は笑わないクスクスとしゅごボンバー新展開。 一話目は突っ込みタイミングでいきなり現れるダイヤにちょっとウケた。 しゅごボンバーは新たにヨルがブラックとして加入。 スゥは教官なので五人揃うにはもう一…

極上!!めちゃモテ委員長 #33

前半見逃したー!! というわけで、ルイがどうやってイジメられっ子時代のトラウマを克服したのか、 田村ゆかりの人がどうなったのか良くわからないままに延長戦突入。 きっと田村ゆかりの人はまた出てきてくれる、きっと・・・!! で、後半は口の悪い彼氏…

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #6

クローデットVSメナスはメナスが意外と健闘したもののやっぱり敗北。 まあ、地の利があったとはいえクローデットをあれだけ追い込めば悔いなしか。 これで魔女組はアイリだけになってしまったがショタに懐かれたことで 完全にメインキャラになっているので…

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #5

キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.1 太陽と月 キディ・ガーランド ED主題歌 Ver.2 月と太陽 キディ・ガーランド キャラクターソング1 絵コンテ&演出&作監:細田直人による前作の遺跡で17歳の幽霊と戦う話。 ああ!! そういえば井上喜久子&南央美コンビ…

生徒会の一存 #7

生徒会、生徒会室どころか北海道を出る!! あ、あれ・・・そういうネタもアリだったのこの作品? てっきり室内劇という要素にアイデンティティを見い出して ずっとそれは貫くんだと思っていたのに・・・!! 一応、前半は寝台列車のなか、後半は旅館のなか…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #6

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray] DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック 三号機関の人がトラックでヒーローごっこ始めるなかでターゲットが実は 銀であることを知った黒、約束守ってそれを撃とうとした蘇芳を止めて 仕事放…

ドラえもん #162

OP、三週連続で「恐竜」やったあとの前回が「開拓史・大魔境・奇岩城」の 連続ダイジェストだったので、今月はこれを三週やるんだな・・・と思ってたら 今回は一気に「魔界大冒険・宇宙小戦争・鉄人兵団」になってしまった!! だったら何で「恐竜」だけピ…

サキよみジャンBANG! #33

黒子のバスケ特集。 といってもメディアミックスしていない作品紹介の常として、 原作の話は基本設定とキャラの説明くらいで残りはバスケやる企画。 しかし最初の「現在、少年ジャンプ唯一のスポーツマンガ」という説明には 改めて今のジャンプの偏りを意識…

11/14日アニメニュース

金曜&土曜の午前と夕方ぶんの感想。生徒会もまたこっち。 ニュースは・・・「迷い猫オーバーラン!」の情報は遅れたせいで画像消えた!?