へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-11-17から1日間の記事一覧

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #7

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.2 都庁前(杉田智和) お婆さんを癒す仕事を終えたらしいミラクルトレイン一行が 謎の現象に巻き込まれ真相を探るが答えは「おいおいな」で済まされる話。 ゲストなしでミラクルトレインの謎に迫っていく展開は良か…

夏のあらし!〜春夏冬中〜 #7

夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム ほぼ店内コントに終始する伝説の茶碗捜索話。 室内劇シチュエーションとタイムパラドックスを活かした 脚本の出来自体は相変わらず高いんだけど、 何か回を重ねるごとに作画的には省力方向に向かってないか…

(TVK)聖剣の刀鍛冶 #7

聖剣の刀鍛冶 きゃらくたぁCD 聖剣の刀鍛冶 音楽集 皇女様と生意気三人娘を自分の屋敷でこきつかってやろうと思ったら 逆にメイド服着させられて駄目っぷりを晒すことになるセシリー。 この作品の八割はセシリーいじりで出来ているのだと再確認・・・!! メ…

花咲ける青少年 #29

花鹿とリーレンがイチャイチャしている一方で カールと寅之助が花鹿の血統の秘密を知らされる話。 今まで必死に隠してきたというのにバレる時には簡単にバレるな・・・。 それもまた運命の流れの勢いというものなのだろーか? しかし花鹿が完全にリーレンに…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #32

大総統の息子に懐かれて大総統の偽りの家族を見せられたあと、北へと出発。 女装グラマンにスカーの逃亡劇に一触即発の大総統宅での会話劇にと、 基本的には繋ぎの話ながら要所要所は締められていて、 作画も散発的に見どころがやってくる意外と凝った内容の…

クロスゲーム #33

青葉の料理食った翌日に盲腸になった東を欠いた星秀がセンバツ敗退する話。 この辺の話って原作ではわりとすっ飛ばされてたんだっけ? あかねとの関係の深まりや徐々に青葉に対する態度を変えていく東など、 各キャラの事情を丁寧に拾いながらコミカルに進行…

ジュエルペット #33

顔も声もカッコ良いダイアナのお兄様がついに復活・・・ってルルーシュ兄様ー!? ここで福山潤を投入してくるとはかなり意表突かれたけど、 見た目も性格も本当にルル猫って感じだなディアン・・・。 福山潤は今期「にゃんこい!」でも猫やってるし猫付いて…

ONE PIECE #426

映画連動のオリジナル話に突入すると同時にOP変更。 これは・・・歌の内容や歌ってる矢口真里がどうこうではなく、 あまりにも今の展開と雰囲気が噛み合ってないのが惜しいなぁ。 現状が仲間と離れて監獄突入して戦争になろうかという危機的状況ではなく、…

ドラゴンボール改 #32

悟空VSギニュー開始。 ブルマの「Z」オリジナルシーンがちょこちょこ入ってくるのは、 今後に改変不能なオリジナル展開があるからなんだっけ・・・? 小西ギニューは戦い始まっても予想以上にカッコ良いなー。

メタルファイト ベイブレード #33

カニにポイント奪われて追い掛けていた銀河の前に仮面のフェニックス登場、 そして油断してるお前が悪いと説教されて溜めたポイントを全て失うことに。 フェニックスはやっぱり突然出てくる謎の男なんだなー。 声も加工されていて声優も一応「?」表記になっ…

フレッシュプリキュア! #40

ラブママが偽物と入れ替わり桃園家と全国のお茶の間を恐怖のどん底に叩き落とす話。 凄い、一ミリの躊躇もなくマジで全国の子供達にトラウマ植え付けにきた!! 偽ママの表情作画の数々があまりにもヤバい感じで子供でなくても素でビビる!! そういうことは…

仮面ライダーW #10

メイド探偵編の後編。 亜樹子メイン回としてはただのバカ女ではないところも見せてくれて 結果的には意外と好感度の上がる展開になっていたなー。 椅子でドーパントをぶん殴るというシーンを逆光使って ドラマティックに見せる演出なんかに助けられた面も大…

夢色パティシエール #7

夢色パティシエール 精霊マスコット ショコラ ケーキデザインを陰険女グループにパクられてしまったいちごだったが、 咄嗟のアイディアと友達の協力によってどうにかハッピーエンド。 ケーキが間に合うかどうかのサスペンス展開も結構良く出来ていたが、 む…

11/17日アニメニュース

日曜ぶんの感想。 『ミニスカ宇宙海賊』アニメ化決定! 前から情報はあったが監督&構成:佐藤竜雄、制作:サテライトで本格始動。 バスカッシュで関係悪化したりはしてなかったのね。 「機動戦士ガンダムSEED」初のDVD-BOXが2010年2月発売 BOX分けせず全50…