へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-11-23から1日間の記事一覧

犬夜叉 完結編 #8

桔梗の最期。 今回も一気に桔梗の最期までいくのは展開早いんじゃないかと心配したが、 ラストシーンに余韻が出るように上手く構成されていて良かったなぁ。 単なる重要キャラの死というだけでなく、 この作品の根幹を成していた三角関係の一応の終焉でもあ…

(TVK)とある科学の超電磁砲 #8

[Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray]" class="asin"> 「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1 レベルアッパーを追う美琴がブリッコ演技でヤンキー軍団と接触する一方、 能力への憧れを捨てられない左天が徐々に闇に引き寄せら…

(TVK)WHITE ALBUM 第二期 #21

WHITE ALBUM キャラクターソング 緒方理奈 WHITE ALBUM キャラクターソング ついに母親に冬弥が教師だとバレたマナがブチキレて家出!! あのキレ方は戸松遥の演技と机引き倒すリアルな芝居が相俟って 非常に生々しいものになっていたなー。 だからこそ、そ…

青い文学シリーズ #7・8

青い文学シリーズ 桜の森の満開の下 (Blu-ray Disc) 青い文学シリーズ こころ (Blu-ray Disc) 「こころ」前後編を一時間スペシャルで一挙放送。 最初は放送スケジュールの都合でスペシャルになったのかと思ったのだが、 前編が終わったあと後編の説明が入っ…

(TVK)うみねこのなく頃に #21

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」サウンドトラック 縁寿と真里亞の、イジメと虐待によって切り裂かれた心の在り様。 全編過去編のうえに、イジメ描写と虐待描写が交互に襲ってくるという 観ていて過去最大級にキツい内容になっていて変な汗が出た・・…

(TVK)生徒会の一存 #8

TVアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク リリシアのロリ妹がやってきて杉崎に懐く話。 とにかく徹底的にロリプッシュして一話成立させるという内容で、 相変わらず一本調子になりそうなところをどうにかこうにか 起伏をつけて回避していくと…

(TVK)アスラクライン2 #21

アスラクライン2 バラエティーCD 一巡目の世界に飛ばされた智春が、幸せだったこっちのラスボス組と遭遇。 生徒会が三つもあるわけがないとか、二巡目の世界のおかしな設定に 次々突っ込みを入れていく展開はまさにこういう展開の醍醐味だなぁ。 透琉会長の…

戦う司書 The Book of Bantorra #8

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray] 「星彩のRipieno」(TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新OP主題歌) Dominant space::TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新ED主題歌 怪物と怪物になりたかった少年を繋ぐ真実と、怪物との決着…

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #34

レッドさんの傍若無人ぶり、あれこれ。 今回はエピソードがそういうのばっかりだったこともあって、 レッドさんが久々にチンピラにしか見えなくて笑った。 正式に対決組む前にことごとく怪人達が街で絡まれてボコられているという事実は 川崎の平和を一番脅…

亡念のザムド #7

ハルに会う為に船を降りたアキユキがヒトガタ化しかけた人々と出会う話。 尖端島はともかく詰腹峠ってどんなネーミングだと思うのだが、 全編に渡るそういう独特の言い回しによる世界観構築は面白い。 ハル達と暴走ザムドの戦いもロボットアニメらしいアクシ…

テガミバチ #8

ラグとシルベットの出会い編。 強気な態度を崩さないなかにゴーシュを失った寂しさを漂わせるシルベットと、 ただガムシャラに泣いたり怒ったり落ち込んだりを繰り返すラグが、 心の発露という点で好対照になっているのが興味深かった。 しかし沢城みゆきの…

11/23日アニメニュース

22日ぶんと連続更新。こっちは土曜深夜ぶん。 第60回NHK紅白歌合戦、出場歌手決まる!! ついに水樹奈々の出場が正式決定。前フリ長かったのでようやくという感じだが、 それでも一般の話題は嵐ばっかりでそんなに騒がれないのかなぁ・・・。 「迷い猫オー…