へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-11-27から1日間の記事一覧

TO #1

話題のフルCG作品がDVD&ブルーレイ発売前に四週連続地上波放送。 というか、先にBS-TBSでやってたんだけど観るのすっかり忘れてた・・・。 一話目は宇宙で別れた男女がウラシマ効果の果てに再会するという、 何というか中年版「ほしのこえ」みたいな展…

東のエデン 総集編

劇場版の前に制作されこっちも一応劇場公開された「東のエデン」総集編。 基本的には普通に時系列に沿った総集編なのだが、 本編終了後の東のエデンメンバーが事件の総括をしているという形の ナレーション・・・というかコメンタリーのようなものが付いてい…

にゃんこい! #9

にゃんこい! 2 (Blu-ray 初回限定生産) にゃんこい!マイクロファイバーミニタオル 3Dマウスパッド にゃんこい! TBS深夜の水着一時間スペシャル、後編。 こっちも受験勉強の合間とか全然関係なくプールで水着三昧。 季節は冬なのにわざわざ温水プールいっ…

けんぷファー #9

けんぷファー キャラクターソングアルバム けんぷファー オリジナルサウンドトラック けんぷファー ドラマCD TBS深夜の水着一時間スペシャル、前編。 前回からの脈絡とか全然関係なくプールデートで水着三昧という話になり、 相変わらずエロ方面でばかり…

空中ブランコ #7

主演:高橋広樹による先端恐怖症のヤクザの話。 今回は今までの話のなかで張られていた伏線が一気に回収されていて、 各エピソードのリンクを楽しませる点でも良く出来ていたなぁ。 コミカルなヤクザの描写からハートフルなオチに持っていく構成も 今までの…

NARUTO疾風伝 #137

NARUTO-ナルト- 疾風伝 師の予言と復讐の章 1 [DVD] サスケVSイタチ、幻術合戦がようやく終わってガチ勝負突入!! 目を抉ったのも幻術でしたという辺りで大抵の視聴者は いい加減にしろという気分になるんじゃないかと思うのだが、 丁度そこから本格的な…

銀魂 #185

銀魂 シーズン其ノ四 3 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD] 土方がマヨの国を目指して真選組をマヨ漬けにするオリジナルと、 万事屋がスズメバチの巣を駆除しようとして三つの種族を滅ぼす話。 マヨラーオリジナルはとにかく妄想シーンでの…

11/27日アニメニュース

登場キャラ『ダイスケ』、キャスト『だいすけ』、なドラマCD『DAISUKE!』? こうして見ると「だいすけ」声優多いな・・・。 『ストライクウィッチーズ2期(仮)』アニメーション制作がGONZOからAICに変更 作風的にもまあ順当。というかそもそもGONZOが似…