へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-12-15から1日間の記事一覧

ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #11

ミラクルトレインに乗車した悩みなど何もなさそうな結婚を控えた女の子、 だがその女の子には哀しい真実が隠されていた・・・。 ベタと言ってしまえばまあこれ以上ないほどベタな話なんだけど、 この作品の枠組みのなかできちんと切ない恋愛話を成立させてい…

夏のあらし!〜春夏冬中〜 #11

夏のあらし!~春夏冬中~02(特装盤) [DVD] 夏のあらし!~春夏冬中~キャラクターソングアルバム 誕生日に目覚めたら謎の宇宙パワーで潤がムチムチになってました。 もう幽霊が実体化しているとかタイムスリップとかどーでも良くなるくらい 普通におかしなことが…

(TVK)聖剣の刀鍛冶 #11

会議で吊し上げ食らっていたルークにキレたセシリーさんが リサ誕生の真相を脳内推理で大披露して強引にみんなをねじ伏せる話。 マジで何の根拠もない推理なのに説得力だけはやたらに溢れている セシリーの理不尽なまでの男前ぶりが非常に面白かった。 前半…

花咲ける青少年 #33

カールの姉経由という意外な形で花鹿の秘密がクインザにバレる話。 散々カールをイジメてきた駄目姉にも言い分があったのだという、 キャラを切り捨てない展開は良かったけどここまで重要な鍵を握るとはなぁ。 クインザの本性を知りながらなお本気で惹かれて…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #36

ホーエンハイムの思い出と、アームストロング姉のセクハラ上司殺し。 ホーエンハイムの過去描写は地味に丁寧な作りで、 落ち着いた雰囲気が過ぎ去った幸せの物悲しさを際立たせていた印象。 あの未練を振り切ろうとしたホーエンハイムの決意の眼差しを、 エ…

クロスゲーム #37

入院中の青葉を見舞いにいく話。 女子野球代表セレクションのチャンスを奪った設定が付け加えられたことで、 東が余計に罪を背負ってしまってその点ちょっと気の毒ではあるのだが、 そこも含めて全体的に本当に違和感なくオリジナル要素を消化していて感心し…

ジュエルペット #37

ジュエルペット人気トップ3とワースト3が対決。 ディラン側に取り込まれてどうなることかと思われたキングだったが、 不人気ネタを逆手に取ってやりたい放題始めてきやがった・・・!! ディランにアッパーカットで突っ込まれるネタも一話でお約束の領域だ…

ONE PIECE #430

ONE PIECE ワンピース 10THシーズン スリラーバーク篇 PIECE.4 [DVD] エースとジンベエの会話にあいつが乱入してくる話。 郷里大輔のジンベエはイメージ的にも他の声優陣とのバランス的にも良い感じ。 そんなエースとジンベエの会話にあの声が割って入ってく…

ドラゴンボール改 #36

ポルンガによるピッコロ復活と、フリーザ様ブチキレ。 ベジータとフリーザが迫るなかで願いをする一連のシーンは 改めて観ると引き伸ばされると緊張感台無しになると思うのだが、 「Z」はそういう意味では無茶なことを良くやってたんだなぁ・・・。 フリーザ…

メタルファイト ベイブレード #37

ケンタが宇宙と再会し一緒に街の不良と対決する話。 宇宙が出てくるとケンタが完全にお兄さんキャラになるのが面白い。 ケンタはアニメ版の視聴者目線キャラではあるが、 よりユーザーとのシンクロ率の高いゲーム版主人公の宇宙相手だと アニメ世界での先輩…

フレッシュプリキュア! #44

フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック2 イースのせいで中止になっていたダンス大会がようやく再開、 そこでラブにアピールしようと大輔達も出場することになるが ノーザのシフォン奪取作戦の発動でそれどころではない状況に。 冒頭、過去の罪に…

仮面ライダーW #14

若菜ストーカー編、後編。 今回は犯人探しにそれほど捻りがなくマネージャーを先輩が 操っていたという真相になったが、先輩が嫉妬を爆発させるシーンは 相変わらず子供を置き去りにする女の情念描写に走っていて笑った。 フィリップと若菜のドア越しのコミ…

夢色パティシエール #11

スイーツ王子達の最悪の出会いの話。 樫野と花房が仲悪かったという話が出てきたことで、 ようやく二人とも性格に難があるのは客観的事実なんだなと確認出来た。 いちご視点だと最初から凄い人達なんでその辺見えにくかったんだよなー。 安堂もいちごの前だ…

12/15日アニメニュース

日曜ぶんの感想。 ニュースはTVガイド年末年始特大号買ったんで主に自分用に注目番組メモ。 12/21(月) ・BS2 劇場版どうぶつの森 ・BS2 BSマンガ夜話「リアル」 12/22(火) ・BS2 雲のように風のように ・BS2 BSマンガ夜話「犬夜叉」 12/23(水) ・BS2 B…