へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-12-20から1日間の記事一覧

犬夜叉 完結編 #12

珊瑚と弥勒が毒の試練で互いの覚悟を確かめ合う話。 いきなり骨妖怪とのバトル真っ最中から始まるという かなり大胆な原作すっ飛ばしによってエピソードを一話にまとめていたが、 サッカー延長で放送時間がズレてたんで前半見逃したかと思ったぞ・・・。 一…

(TVK)とある科学の超電磁砲 #12

[Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray]" class="asin"> 「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1 レベルアッパー編、最終決戦。 一万人のルサンチマンが結集した怪物と美琴とのバトルの出…

(TVK)WHITE ALBUM 第二期 #25

WHITE ALBUM サウンドステージ 01 一服盛られた理奈がショックで声を失う一方で、 ついに弥生さんに「あなたは誰も愛してない」と突っ込まれ、 めのうに女神信仰の真実を思い出させられた冬弥が追い込まれていく話。 相変わらず別れの間際にも女を抱くことを…

(TVK)うみねこのなく頃に #25

島でおばさんに捕まった縁寿に腹パンチの嵐!! まさかラス前でこんなマニアックな展開が訪れようとは・・・!! あの執拗な腹パンチといいおばさんと絵羽ベアトの顔芸といい、 ここまできてもまだ加速して突き抜けていくエグい描写には圧倒される。 しかし…

(TVK)生徒会の一存 #12(終)

TVアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク 第2弾 生徒会の一存 第2巻 限定版 [DVD] 生徒会の一存 第3巻 限定版 [DVD] 真冬の杉崎への告白は、とりあえず告白だけで満足したんで終了。 しかし真冬の妄想の産物だったはずの中目黒先輩が現実に登…

(TVK)アスラクライン2 #25

アスラクライン2 バラエティーCD 最終決戦地はヒロインの実家の裏山でした。 そういえば最初に出てきた時からあのヤクザ邸の描写は妙に細かくて 違和感あったのをすっかり忘れていた。対岸の竜王城だったのか・・・。 で、結界破って突入して部長VS生徒会オ…

戦う司書 The Book of Bantorra #12

Dominant space::TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新ED主題歌 「星彩のRipieno」(TVアニメ『戦う司書 The Book of Bantorra』新OP主題歌) 驕れる天才だったマットを地味メイクでたぶらかし武装司書となり その悪魔の力で全てを破壊していったハミ…

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #38

野性の怪人が国家間のシステムに翻弄される話。 いや、もう金属探知とかそんな次元の問題ではなく 怪人が海外に出ることについてはどうでも良いのか・・・といった 常識的なツッコミを入れることさえ憚られるような見事なコントだった。 一個のネタとしての…

亡念のザムド #11

ザンバニ号がヒトガタに襲われ白兵戦の果てに不時着させられる話。 前回に続いて今回も次から次へと死亡フラグが立っていく展開だったのに、 結局誰も死なないというのは喜ぶべきなのか肩透かしと思うべきなのか・・・。 襲いくる小型ヒトガタや空中戦のサー…

テガミバチ #12

光の記憶(テガミバチ盤) クリスマスオリジナル、ラグとザジの聖夜のお仕事。 サンタルックでデコボココンビぶりを披露するラグとザジの組み合わせと ツンデレにも程があるザジの描写が実に良い味出していたなー。 絵本でガン泣きするラグに突っ込んでいたは…

12/20日アニメニュース

土曜深夜ぶんの感想。 『第60回NHK紅白歌合戦』歌唱曲決まる 水樹奈々はWHITE ALBUM第一期のOPだった「深愛」。 元々エロゲーだったのがTVアニメになって主題歌が紅白で流れるって、 良く考えるととてつもない話だな・・・。 三瓶小清水ユニットを結成します…