へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタリア #10

漁夫の利ばっかりでハブられたフランスの話。 完全に小野坂昌也のターンになってたなぁ・・・。 ちびたりあはイタリアがパンチラ!! あれは女装だ、ショタなんだ、だがそっちの方が むしろエロいのか・・・!? 神聖ローマのイタリアに対する禁断の想いと、…

アキカン! #12(終)

アキカン! 3 [DVD] 缶結編。最強のアキカンに奪われたメロンを愛の力で奪還したカケル、 エールとぶど子も復活しオーナーとの絆の力で最強アキカンを倒すが、 最強アキカンにはオーナーに捨てられたという哀しい過去が!! もうこれ以上ないほどベタベタな展…

宇宙をかける少女 #13

エスパシオ Miracle Fly ほとんど未開の惑星となり果てた地球に落下した秋葉達。 水着姿で現地人に捕まって生贄にされそうになったり ネルヴァルの誘拐現場に出食わしたりしながら冒険が続く。 何だか水着でアドベンチャーって感じの展開になって、 前回あれ…

(TVK)RIDEBACK-ライドバック- #12(終)

RIDEBACK 03 [Blu-ray] RIDEBACK 04 [Blu-ray] 無人兵器から逃げながら自分の「未練」について考え続ける琳、 最後に辿り着いた結論はすずりの死んだ公園でフェーゴとともに、 己の全てを込めたラストダンスを踊ってみせることだった。 GGPとテロリストの…

続 夏目友人帳 #13(終)

続 夏目友人帳2 [DVD] カイが邪悪な鬼の封印を解く為に呼ばれた孤独な妖怪だったと知った夏目、 どうにかカイを説得しようとするが誤解が広がり結局それは叶わない。 だが、友人帳に挟まった思い出の花を見たカイは涙とともに里を去った・・・。 夏目が、人…

ソウルイーター #51(終)

ソウルイーター SOUL.10 [DVD] ソウルイーター SOUL.11 [DVD] ソウルイーター SOUL.12 [DVD] ソウルイーター SOUL.13 [DVD] 全てを懸けて鬼神に挑むマカだったが、ソウルは戦闘不能になり 土壇場で覚醒した自身の武器化能力も鬼神の前には通用しない。 だが…

3/31日のアニメニュース

「アイ!マイ!まいん」初回見逃した。 そして寝過ごしたり停電したりで更新遅れた。もう二話目がすぐそこだ。 テレビ視聴率:「ルパン対コナン」、サッカー代表戦並み 劇場版「相棒」も 20%にはギリギリ届かなかったもののサッカーを破り相棒と同率。 あ…

スキップ・ビート! #25(終)

スキップ・ビート!(4) [DVD] 蓮と一緒に食事をして励まそうとしたキョーコだったが、 逆に蓮が不機嫌になってしまい戸惑うばかり。 だがそれは蓮がようやく自分自身の本音に気付いた証だった・・・。 というわけで、蓮がキョーコを恋愛対象として意識し始め…

みなみけ おかえり #13(終)

みなみけ おかえり 2 〔初回限定版〕 [DVD] みなみけ おかえり ドラマCD みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1 春香が何か悩んでいるんじゃないかと夏奈と千秋が混乱、 夏奈がいなくなる夢を見たと千秋が混乱、 夏奈が置き手紙を残して家出した…

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #25(終)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン5 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4 刹那のダブルオーライザーとリボンズのリボーンズキャノン、 そしてリボーンズガンダムの激突の果てに待っていたのは、 運命の悪戯としか思えない究極のガンダム…

絶対可憐チルドレン #51(終)

絶対可憐チルドレン 09〈初回限定版〉 [DVD] 絶対可憐チルドレン 10 [DVD] 最終回は原作の小学生編エピローグ&中学生編プロローグに、 原作第一話のエピソードを加味してまとめるという構成。 原作のおいしいところを拾って見事に最終回としてアレンジして…

おねがいマイメロディきららっ☆ #52(終)

おねがいマイメロディきららっ☆Melody 9 [DVD] おねがいマイメロディきららっ☆Melody 10 [DVD] おねがいマイメロディきららっ☆Melody11 [DVD] きららから夢が消えてしまったことでマリーランドの住人達も次々消滅、 だがクロミの説教によってきららが復活し…

イナズマイレブン #26

イナズマイレブン 04 [DVD] 世宇須中の能力がドーピングによるものだと発覚したものの、 対処法はなくただ傷付き倒れていくだけの雷門イレブン。 だが円堂の諦めない心が奇跡を起こしついにマジン・ザ・ハンドが完成、 それに驚いた世宇須の隙を突いて雷門は…

ゲゲゲの鬼太郎 #100(終)

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 13 [DVD] 四十七士も半分しか集まってないけど百物語で最終回。 しかし、最終回なのに黒鴉の出生を巡る熱いドラマを描く内容で 鬼太郎が完全に脇役になってしまっているのが凄かった。 本当に、急遽打ち切りが決まったんだな・・・。 …

ネットゴーストPIPOPA #51(終)

オリハルコンの前で勇太は守を助け出し、ディバインは セイレーンの真実の想いを知り全てを詫びて眠りにつく。 だがネット世界には何もかもを破壊しようとする大波が迫っていた。 守&ディバインとの決着はわりとすんなり終わって、 あとは全員一丸となって…

フレッシュプリキュア! #9

美希が海外進出を懸けたモデルオーディションに挑むことに。 前回、三人が幼馴染だったという話がさらっと出てきていたが、 今回も美希の両親が離婚したって話がごく普通に登場。 三人の背景事情はこうして少しずつ自然に明かしていくのかな。 ラブも祈里も…

仮面ライダーディケイド #10

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] ファイズ世界編、前編。 スマートブレイン高校って無茶なネーミングだなぁと思いつつも、 ラッキークローバーが花より男子的なセレブ軍団になっていたり、 ファイズとオルフェノクの存在が都市伝説的な扱いになっていた…

3/30日のアニメニュース

最終回を迎えた 絶対可憐チルドレン キャストの皆様よりコメント到着! この記事とは関係ないが原作者のブログでイジられていた 畑健二郎の間の悪さに激しく萌えた。

(TVK)WHITE ALBUM #13(終)

「終わった」 由綺のコンサートは大成功で幕を閉じ、 理奈も超高速会場移動によってトップアイドルの面目を守った。 だがそれは歌の神に愛されてしまった由綺との関係を改めて冬弥に突き付ける。 そして家に帰ればマナ、弥生さん、はるかが連続襲来、 まさに…

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #12(終)

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第2の宮(初回受注限定生産版) [DVD] 対神兵器となったドルアーガの塔を操り神に挑むニーバ、 悩みながらもその元へと向かったジルはそこでニーバの本音を知り、 ついにこの兄弟対決に決着をつける為に剣を振るう・・・!…

(TVK)鋼殻のレギオス #12

シャーニットがかつて所属していた小隊との対抗戦が近付くなか、 街にはレイフォンを知る男が現れ戦いを挑んでくる。 シャーニットの過去の因縁とレイフォンを取り巻く状況が交錯しているが、 ドーピング麻薬の存在を軸にそれが合わさっていくのかな。 あの…

(TVK)屍姫 玄 #12(終)

オリジナル・サウンドトラック 屍姫 玄 屍姫 玄 第一巻(初回限定版) [DVD] 屍姫 玄 第二巻 【初回限定版】 [DVD] 北斗が!! 泣くまで!! 殴るのを止めないッ!! 完!! まさかのマウントパンチ終了にかなり唖然とさせられたが、 テーマ的には語り切ってい…

獣の奏者エリン #12

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付) 闘蛇よりも巨大で神聖だという王獣の羽根を拾うエリン。 何やら物語の根幹に関わってきそうな存在だが、 今のところはエリンとのファーストコンタクトに留まるか。 それと、エリンが知識だけでなく音楽的にも天才だったこ…

メジャー 5thシーズン #12

「メジャー」決戦!日本代表編 1st.Inning [DVD] 谷間全開キャミソール姿で「イクイク、すぐイク」と ほぼイキかけていた清水が寿也を応援にきていた女の子と出会う話。 ついに出てきた彼女だが、ここで能登麻美子か!! 深夜アニメならいかにもなキャスティ…

ケロロ軍曹 #256

エイプリルフールに軍曹がやり過ぎる話。 四月のカレンダーが出てきた時点でネタが割れてしまったのが 勿体なかったのだが、一話目の侵略者の本性表したドッキリは 家に閉じ込められた夏美と冬樹が精神的に追い込まれていく様子に かなり本格的な緊張感があ…

しゅごキャラ!!どきっ #76

唯世とラブラブになりながら未だにイクトと同棲を続けるあむ、 だが実はイクトはバイオリンに操られ夜な夜な家を抜け出し バツタマ狩りをするようになっていた・・・。 隣で寝ていて気付かなかったのか、あむ・・・!? 唯世に隠しごとをしていることについ…

BLUE DRAGON 天界の七竜 #51(終)

BLUE DRAGON-天界の七竜- 10 [DVD] BLUE DRAGON-天界の七竜- 11 [DVD] 仲間達の想いと力を受けて復活したシュウとブルードラゴンは ルドルフを打ち負かし勝利。そして残った上位生命体は ノイを議長として再び天界へと戻り、地上に平和が訪れた・・・。 とい…

3/29日のアニメニュース

米国のアニメ月刊誌「Anime Insider」廃刊へ 海外でアニメがブームなんて浮かれている時代もとっくに終わりか。 「アキカン!」 OVA制作決定! 詳細はまだ不明だが恋姫無双みたいにDVD最終巻がOVA扱いになるとか?

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん☆ちゅるやさん #13・14&#7

いままでのあらすじ YouTubeアニメ「にょろーん ちゅるやさん」イメージCD1 YouTubeアニメーション「にょろーん ちゅるやさん」イメージソング ググれ!に一致する日本語のページ ハルヒがハロウィンの準備で邪神を生み出す話と、 風船対決でみくるを神への生…

バスカッシュ!放送直前SP

TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiT free 遠藤綾のナレーションによる「バスカッシュ!」の スタッフインタビューを中心とした放送前特番。 河森正治にコンセプトを聞きロマン・トマの紹介をし、 ナイキとのコラボを発表しメインキャスト…