へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イナズマイレブン #30

イナズマイレブン 06 [DVD] マジで感謝! ライバル/青春バスガイド(初回生産限定盤A)(DVD付) 塔子を加え再びエイリア学園に挑んだ雷門だったが、 またしても三十点以上を取られて惨敗。 しかしそれは監督が計算した敵を知る為の特訓だった。 ・・・ということ…

遊☆戯☆王5D's #56

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】 旧モーメントに自ら降り立ったゴドウィン、 ルドガーとの呪われた兄弟の因縁に決着をつけようとする・・・が、 一方で同じく旧モーメントにやってきた遊星もルドガーと対決。 時間軸やら何やら良くわからないことにな…

飛べ!イサミ スペシャル(再)

こっちもリクエスト再放送。 本放送時、半年の節目に放送された総集編をそのまま放送。 司会をやってる主演の中嶋美智代が若い・・・!! そういえばこっちも芸名変えて今では中嶋ミチヨなんだっけ。 本編観てること前提の総集編なのでエピソードは飛び飛び…

あずきちゃん 選

祝日の教育テレビリクエスト再放送で、 「あずきちゃん」の第一話と最終回を連続放送。 最初、初回と最終回を連続で観たら途中の話がすっ飛ばされて 訳わからなくなるんじゃないかと思ったのだが、 改めて観たら初回と最終回でキャラの立ち位置も性格も ほと…

4/30日のアニメニュース

大山のぶ代が涙のテレビ復帰…脳こうそくから1年 驚異の回復 さすがではあるがお大事に。 サンボット3の声収録の夢はまだ終わらない・・・。 作詞家の園田凌士容疑者を覚せい剤で逮捕 「5月20日に予定していた水樹奈々の新アルバムの発売延期が決定」。

初恋限定。 #3

TVアニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』キャラクターファイル Vol.1 江ノ本慧 & 土橋りか TVアニメ『初恋限定。-ハツコイリミテッド-』キャラクターファイル Vol.2 渡瀬めぐる & 山本岬 江ノ本と楠田が一緒に体育祭のチア衣装を作ることになって、 楠田…

クイーンズブレイド 流浪の戦士 #3

何故か今回、YouTubeではAパートまでしか上げないらしく、 結局BパートはGyaOでカクカクしてるのを頑張って観た。 何でGyaOには低画質モードがないんだ・・・。 本編はトモエ組が水着で遊んでいる一方、 レイナ組が蛇をパンツにしている女エキドナに目を付…

はじめの一歩 New Challenger #17

はじめの一歩 New Challenger VOL.2 [DVD] 鷹村とホークが一触即発、そして鷹村の秘められた過去が明らかに。 美人の姉ちゃんが井上喜久子でエリート兄貴が堀内賢雄とは、 財力や才能だけでなく声優的にもハイスペックな家系だなー。 弟の前で一歩と青木が名…

蒼天航路 #4

曹操、皇族にも容赦なし。 皇帝の叔父を処罰すると見せかけて黒幕を炙り出す作戦は、 「謀略に嵌まって殿下を殺すほど愚かではない」とか言いながら きっちり五回は殿下殴ってる曹操が無茶過ぎて笑った。 というかあの人も、一撃で死ぬ人もいる懲罰に耐えた…

BLEACH #217

少女S(初回生産限定盤A) 君を守って君を愛して 弓親VSクールホーンのナルシスト大バトル。 完全に弓親とクールホーンを思う存分暴走させる為だけの回になっていて、 演出的にも声優の演技的にもはっちゃけていて非常に楽しかった。 特にクールホーンの長っ…

4/29日のアニメニュース

「カード学園」内でショートアニメ「ヴァイス・サヴァイヴ」の放送が決定 だからハヤテと被るんだって・・・!! 角川グループ期末決算減収減益に 映像事業苦戦が響く 角川もまだ手探り状態が続くか・・・。 OVA版「HELLSING」第6巻が、Blu-ray/DVDで発売−7…

ヘタリア #14

ヘタリア キャラクターCD Vol.3 日本 ドイツ版主題歌のCMから始まるドイツメイン回。 ドイツ人シミュレーターの話はあれだとオチが良くわからないのでは・・・。 あと、途中に出てきたイタリアに口説かれる街娘が結構可愛かった。 というか国に混じって一…

グイン・サーガ #3

グインVSイシュトヴァーン・・・はお流れになり、 襲われた砦からのそれぞれの脱出劇。 エネルギーに溢れたイシュトヴァーンと 常に冷静でありながら内には熱いものを抱えたグイン、 二人を対比的に見せていく構成は良かった。 バトルシーンは相変わらず剣…

宇宙をかける少女 #17

宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray] TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム 木星に落下しそうになったが桜の帽子が 実は物知り宇宙人だったんで助かったぜ!! ・・・もはや突っ込みが虚しくなるくらいにフリーダムな展開だな…

(TVK)シャングリ・ラ #4

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック アトラスの現実を知った國子、今度は超秋葉原へ。 っていうか前回あれで無事脱出成功してたのか!! てっきりしばらくアトラス内を彷徨うのかと・・・。 超秋葉原の描写は、まあいかにもな荒廃した未来の アキバ…

(TVK)ティアーズ・トゥ・ティアラ #4

ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray] TVアニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」オリジナルサウンドトラック Vol.1 アロウンがかつて治めていた城にみんなで移住完了。 一族総出で移動してどうするつもりなのかと思ったら、 そもそもアロウンが領地持ち…

4/28日のアニメニュース

今回も初恋限定とクイーンズブレイドは明日。 ガンダムユニコーン 世界同時配信予定 サンライズが明らかに どうも媒体発表しないのは単純にTVメインとか ネットメインではなく全方位的にやる準備をしているからっぽいなー。 「ガンダム00」2期BD/DVD発売記…

咲-saki- #4

熱烈歓迎わんだーらんど 咲と一緒に全国を目指すことになり和がすっかり百合ん百合んに!! デレるにしても転落が強烈過ぎるぞ・・・!! 指チュパ間接キッスとか恋する乙女の笑顔とか お弁当の準備も万端な正妻ぶりとか色々とたまらない!! そして、まこの…

夏のあらし! #4

夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD] 夏のあらし! キャラクターソングアルバム あたしだけにかけて キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付) 四度目のOPはシルエットが黒に戻った・・・残念。 自主映画のモデルをすることになったあらしが、 舞台となった母校の…

(TVK)タユタマ #4

いきなり冒頭でましろがパンツで遊びながら大暴れしていて、 もしやと思ったらやっぱり絵コンテ&演出:ワタナベシンイチだった。 キャラいじりや作画遊びの多いギャグは実に切れ味良くて面白かったが、 一部キャラの性格が完全に崩壊していたよーな気がしな…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #4

「鋼の錬金術師」という作品をある意味象徴する、 タッカーとニーナの父娘を巡るエピソード。 前作の描写はとにかくTVアニメの限界を超えてしまうような 徹底的に陰鬱で重苦しく、それゆえに心揺さぶるものだったので、 それと比べてしまうとさすがにどん…

クロスゲーム #4

コウと青葉が電車から見付けた強盗を退治。 コウの能力と青葉の戸惑いを印象的に見せるには 上手い展開なんだけど、こうしてアニメで観ると さすがにトンデモっぽくなっちゃうか・・・。 投球シーンの青葉のスカートの揺れ方の描写は良かったが。 コウのホー…

ジュエルペット #4

友達のラーメン屋が謎のジュエルペットの呪いで閑古鳥、 それでもみんなで頑張ってラーメン作りを続けていたところ 怪盗を名乗るドジな三人組がいきなり乱入してくる。 クロミ様、今回は人間のドロンジョ様ポジションなのか!! ボスである黒いジュエルペッ…

ドラゴンボール改 #4

Yeah!Break!Care!Break!(特別限定盤) 悟空と悟飯の修行開始。 テンポ早いのは良いのだが相変わらず「鳥山明オリジナルカット」を 標榜しながらギャグをちょこちょこ削るのが気になってしまうなぁ。 「お前、食べる気だろ」と「・・・ずるい」は 回想シーン削…

メタルファイト ベイブレード #4

牡牛座のベイをもらったベンケイが銀河にリベンジ戦を仕掛けるも、 思わず勝負の最中に銀河を助けちゃってツンデレ化を始める話。 冒頭から銀河がハンバーガーの話題で暴走していて、 何でこんなギャグが入ってるんだろうと思ってたら 最後に「今日はずっと…

フレッシュプリキュア! #13

謎の病気で苦しむシフォンを救えずに悩む祈里、 だがその想いがシフォンに届き新たな力が覚醒する。 祈里がただ自分の無力を思い知らされる描写は 現実の厳しさを見せつけるようになかなか容赦なかったなぁ。 結局、シフォンが喋れるようになったから 便秘オ…

仮面ライダーディケイド #14

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD] Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE First featuring KUUGA KIVA RYUKI 電王世界編、前編。 脚本担当は結局、電王のメインライターだった 小林靖子が自ら手掛けることになり設定的にも 今ま…

4/27日のアニメニュース

「天体戦士サンレッド」第二期制作決定 まだ詳細は不明だがとりあえず嬉しい。 編集長メモ「宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版)」 宇宙の騎士テッカマンブレードDVD-BOX(初回限定生産版) OVAのブレードIIも収録されている模様。

(TVK)戦場のヴァルキュリア #4

明日へのキズナ アノ風ニノッテ(初回生産限定盤) 正規軍に参加拒否されたんでとりあえず掃除洗濯に精を出す話。 帝国側のキャラが顔見せしその実力を見せつける一方で、 ウェルキンとファルディオの友情関係を確認しつつ そこにアリシアを加えた三角関係を徐…

(TVK)07-GHOST #3

自分だけが善意に甘えて教会にいるわけにはいかないと 脱走を試みて逆にボコられるテイト。 第二話に続いて教会での様子とテイトの現状を見せながら、 ようやく特殊能力を使ってのバトルに解説が入る内容。 といっても、良くわからないが手からビーム出ます…