へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

咲-saki- #13

咲-Saki-ボーカルアルバム THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編 副将戦、開始。 基本的には、発情モードに突入した和が無双している間、 延々と透華があらぬファンタジーバトル妄想を繰り広げているだけで、 麻雀勝負自体はそんなに動きはなかったはず…

夏のあらし! #13(終)

夏のあらし!VOL.3【初回限定版】 [DVD] 夏のあらし! キャラクターソングアルバム 夏のあらし! オリジナルサウンドトラック 方舟音楽館 第一話とほぼ同じシチュエーションにプレイバックする最終回。 前回、あんなにきれいに締めてあと何するのかと思ったら、…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST #13

ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤) グリード一味登場と、エドVSグリードから「主婦だ!!」まで。 ついに強敵グリード登場・・・のはずが一話で エドに最強の盾を破られた挙句に主婦にぶっ飛ばされるところまで いってしまっ…

クロスゲーム #13

クロスゲーム 1 [DVD] プレハブ組の合宿所に出掛けた青葉が途中で行方不明に。 若葉の事故の思い出を匂わせながらも直接は見せない演出、 途中で出逢った婆さんのオチのかわし方など、 今回も原作のニュアンス難しい部分を上手く処理していた印象。 それと、…

ジュエルペット #13

お見合いさせられることになった帯刀が女子中学生のりんこに恋人役を頼む!! 女の知り合いいないにも程があるだろう総理秘書官・・・!! りんこが化粧して大人っぽくなる様子は楽しかったけど、 構図としてはもうガチで援助交際っぽいよなー、これ。 見合…

ドラゴンボール改 #13

ドラゴンボール改 オリジナルサウンドトラック Vol.1(カードホルダー入り特別限定版) ナッパ撃破、そして悟空VSベジータ開始。 界王拳の初披露から、一気に三倍界王拳まで持っていく構成は テンポが良いだけでなく話に一貫性が出ていて面白かった。 しかし…

メタルファイト ベイブレード #13

「銀河が・・・ぼくの銀河が・・・!!」 銀河VSリュウガ。 禁断のベイの秘密、それは左回転することだった!!・・・という、 あまりにもショボくて逆に衝撃的なエルドラゴの秘密にまずは戦慄。 左回転するだけでそんなに有利なら他のベイも改造するわけ…

フレッシュプリキュア! #21

フレッシュプリキュア!【2】 [DVD] 限界を超えたラブ達を心配しついにミユキさんに プリキュアになってくれと直談判を始めるタルトだったが、 結局それは彼女達の可能性を狭める想いの押し付けでしかないと気付くことに。 どう考えても無理があるだろうとい…

仮面ライダーディケイド #22

仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD] MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX ディエンド世界編、前編。それに合わせてOPが二番に変更。 旅をするのは世界を救う為って明言してるな・・・。 海東の故郷はのどかな田舎に善人だらけの世界・・・と思ったら、 …

6/30日のアニメニュース

日曜放送ぶんの感想。月曜は火曜とまとめて、ネットアニメはそのあとに。 上場廃止等の決定について −(株)ゴンゾ− 他はともかくストライクウィッチーズ第二期はどうなるんだか。 かのこん新プロジェクト始動!! TVもネットも限界突破した以上、あとはOVA…

昨日の更新停止の言い訳

どうでもいい話なのでスルー推奨。

(TVK)戦場のヴァルキュリア #13

カナシミレンサ TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章 帝国に支配されたダルクス人が多く暮らす街の解放作戦に当たる義勇軍、 だがロージーは相変わらずダルクス人嫌いを発揮してツンツンしていた。 列車砲によって蹂躙される味方部隊を…

(TVK)07-GHOST #12

緋色のカケラ 瞳のこたえ テイト、ハクレンと相部屋になりながら試験へと挑む。 ケンカしながら徐々に距離を縮めていくテイトのハクレンの関係は、 最初から完成形だったミカゲとの関係性とはまた違った魅力があるなぁ。 しかしハクレンがテイトを小学生扱い…

(TVK)アスラクライン #13(終)

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版 アスラクライン2(初回限定盤) [DVD] アスラクライン バラエティーCD 加賀篝は退けたものの飛行機は墜落寸前、 そこで智春と佐伯兄がアスラマキーナの力を極限まで引き出し 飛行機を不時着させることに成功したのだが・・・…

真マジンガー 衝撃!Z編 #13

真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌 守護神-The guardian 強き者よ(DVD付) くろがね屋を訪ねてきた金髪の美少女ローレライに恋をしたジロー、 だがローレライは兜一族と因縁浅からぬドイツの博士の娘だった。 冒頭で思いっきり悲劇的展開になると予告しているの…

獣の奏者エリン #25

ヌックとモックがお使いに出たところ、金を落として大騒ぎする話。 二人組主役回ということからしてもう完全に番外編の捨て回で、 実際飛ばしてもまったく問題ない内容でしかなかったのだが、 唯一モックが妄想するエリンの美少女アイドルぶりだけは素晴らし…

メジャー 5thシーズン #25(終)

「メジャー」決戦!日本代表編 4th.Inning [DVD] 燃え尽きて野球への情熱を失ってしまった吾郎、 だが清水に呼ばれてきたグラウンドでただひたすらに 野球を楽しむかつての仲間達を見た吾郎は、 再び夢の舞台へ駆け上がる決意をする。子供の頃のそのままに・…

ケロロ軍曹 #269

桃華がクルルに作らせた惚れ薬のせいでカオスな状況になる話と、 夏美の体内にダイブしたギロロが夏美を人生最大の危機に陥れる話。 一話目は、ポールが桃華を襲おうとしているように見えるシーンが 本格的にエロ同人誌的でかなり危険な匂いがしたなー。 し…

しゅごキャラ!!どきっ #89

しゅごキャラ!!どきっ 2 [DVD] しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2 ルルのエピソード、完結編。 バトル自体はあっさり決着ついてしまって残念だったが、 後半のほとんどをルルと母親との対話と 再びフランスに帰ることになったルルとの別れに当…

極上!!めちゃモテ委員長 #13

デートの最中に「あ、メールだ」とメールしまくってたせいで 相手を怒らせたのにまったく自覚のない香穂に委員長が言葉の大切さを伝授。 今回は、メール依存症という現代若者文化を的確に捉えたテーマを 昭和ギャグアニメみたいなノリで真っ向から取り扱って…

6/28日アニメニュース

TVアニメ『おまもりひまり』2010年冬から放送開始! キャストなどを公開!! TVKアニメまつりで発表された模様。小清水亜美は狼耳の次は猫耳なのか・・・。 10月から放送のアニメ『とある科学の超電磁砲』キャスト&スタッフを公開! 監督:長井龍雪が正式発表…

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #13

止マレ! 涼宮ハルヒの憂鬱-Super Remix-Full-Mix 涼宮ハルヒの記憶 涼宮ハルヒの記録 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん DVD 最後(第3巻) エンドレスエイト、後編・・・じゃねー!! 前回、楽しく夏休みを満喫したSOS団だったが、 今回もま…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #13

LEVEL∞(レベル インフィニティー) 【TVアニメ スラップアップパーティー〜アラド戦記〜 新EDテーマ】 雪山決戦、後編。 ジェダに助けられたバロン、独自に脱出計画を練るリュンメイ達、 そして奇跡の花を巡るイルベク達の思惑が交錯した結果、 それぞれ別…

(新)うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #1

「violet」 TVアニメ『うみものがたり』オープニング主題歌 透明な祈り(TVアニメ「うみものがたり」EDテーマ) パチンコの人気シリーズをストーリー原案:築地俊彦、監督:佐藤順一、 シリーズディレクター:紅優、シリーズ構成:山田由香でアニメ化。 最初、…

バスカッシュ! #13

チームバスカッシュVSエクリップス、 だがダンとルージュの勝負が最高潮に達した時、ルージュに異変が。 他のヒロイン候補を完全に食ってルージュばかりが目立っているのは 一体何なんだろうとずっと不思議に思っていたが、 そうかなるほど、強化人間ヒロ…

ハヤテのごとく!! #13

ハヤテのごとく!! 2nd season オリジナル・サウンドトラック 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 03/マリア starring 田中理恵 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 04/綾崎ハヤテ starring 白石涼子 「ハヤテのごとく!!」キャラクタ…

ドラえもんSP

6月26日で「おふろ」スペシャル、 その内容は・・・ターミネーター襲来と宣伝しながらその実、釘宮襲来!! 予告の段階でもこれは釘宮理恵祭りになりそうだなと思っていたが、 実際は祭りなんてレベルじゃなかった、まさに釘宮病感染爆発!! 普段のツン…

サキよみジャンBANG! #13

NARUTO特集二回目。 ついに他の作品スルーして取り上げやすいの二周目に入ったか・・・と ちょっとがっかりはしたのだが、ゲストのキャイーン天野が そのNARUTOファンぶりを爆発させて解説する内容だったので、 以前やった回よりも断然濃い出来…

6/27日アニメニュース

「劇場版マクロスF虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜」公式プレサイトオープン マクロスF:劇場版2部作の前編「虚空歌姫」11月21日公開 二部作って情報が正式に出たのは初めてだっけ? 公式サイト絵がシェリル押しなので、前編メインがシェリルで後編ラ…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #13

戦慄の子供たち TVアニメ「Phantom~Requiem for the Phantom~」インスパイアードマキシ 「アイン」 TVアニメ「Phantom~Requiem for the Phantom~」オリジナルサウンドトラック Vol.1 キャルと親交を深めていくレイジだったが、 目撃者の存在を知ったアイザッ…