へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-01-02から1日間の記事一覧

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #40

新年明けましてかよ子さんイメチェン!! ええ!? 何この意表を突いたサプライズ!? OPが二番になって所々パワーアップするのは第一期からのお約束だけど、 まさかこっそりかよ子さんの髪型が変わっているなんて・・・。 しかも本編でそのことについてまっ…

(新)COBRA THE ANIMATION #1

COBRA THE ANIMATION ”THE PSYCHOGUN”&”TIME DRIVE” COMPLETE SOUNDTRACK 元々は新OVAシリーズから続く「六人の勇士」編として制作される予定だったのが、 監督が出崎統から清水恵蔵に、コブラ役が野沢那智から内田直哉へと変更され ほとんど新シリーズとし…

亡念のザムド #13

亡念のザムド 8 ≪Blu-ray≫ またAパート見逃した・・・。 ともかくアキユキが尖端島に戻ってきて父親&ハルと再会するものの、 母親とはすれ違ってしまい母が裸足で駆けてく陽気な人になる話。 クライマックスである母親の全力疾走シーンはモノローグと合わせ…

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #12

キディ・ガーランド 第1巻 限定版 [DVD] キディ・ガーランド キャラクターソング1 キディ・ガーランド キャラクターソング2 元旦だろうと普通にキディは放送するTVK!! 二日深夜のアニメマラソンは休止になってるのに何故これだけ・・・? 話数が遅れている…

アニソンぷらすライブSP

ナレーションが杉田智和だったり色々と昨日のイメージを引き摺りながらの、 元旦深夜の「アニソンぷらす」初ライブ回。 しかし、どうなることかと思ったけどライブといっても収録だったし、 意外と歌番組としてちゃんとした作りになっていて驚いてしまった。…

マリー&ガリー新春SP

元旦夕方に放送された、実写コーナーのない純粋なマリー&ガリーだけの総集編。 偉人キャラの紹介を兼ねたエピソードセレクトになっていたので キャラ関係なんかもわかりやすくなっていて良かったな。 あと、アイキャッチにタイトルバック絵が使われていて、…

NHK紅白歌合戦&アニソン紅白

Silent Bible 水樹奈々だけ観ようと思っていたらエグザイル&AKB48の 影分身合戦に圧倒されて結構他のも観てしまった・・・!! 肝心の水樹奈々については、何でワンコーラスで終了なのかという 消化不良感が強く残ってしまい感動している暇がなかったのが残…

Dynamite!!2009

DREAMVS戦極ってボンヤリしたコンセプトだなぁと思っていたのだが、 終わってみれば負傷者多数のうえに新たな因縁も発生したので一応成功だったのか。 目玉の石井慧VS吉田秀彦は、最初の一分間しか全力が出せない吉田が その一分で石井を完全に呑んじゃっ…

ドラえもん大みそかSP

恒例大晦日スペシャル、裏番組の隙を見ての視聴だったので かなりいい加減になってしまったが、最初の牛若丸と弁慶の話と ラストの老人になったのび太が未来からやってくる話が新作で、 その間の海賊の話は確か再放送だった・・・はず。 牛若丸と弁慶の話は…

1/2日アニメニュース

謹賀新年。今年もよろしくお願いします。 2010年の更新は大晦日の夜、元旦、二日の感想からスタート。