へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-01-04から1日間の記事一覧

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇

TV版の再編集に本気の新作パートを組み合わせたグレンラガン劇場版前編。 前半の地上への脱出からカミナの死まではハイペースながらTV版にほぼ忠実、 後半のニアとの出会いからシモン復活&四天王決戦は新作メインで TV版の名シーンを更に勢いを増した作画で…

機動戦士ガンダム MS IGLOO2 重力戦線 #1・2・3

[Blu-ray]" title="機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 3 [Blu-ray]" class="asin"> ジャガーに続いてアニマックスで視聴。 「1」はGyaOの無料配信で観て、その時「2」も同時に配信していたので あとで観ようと思っていたら忘れて無料配信終わってたん…

ピューと吹く!ジャガー OVA

スカパー無料日だったのでアニマックスで視聴。 ただし最初の一話目は裏のAT-Xで「小唄氏ね」回を観ちゃってたので中途半端。 ともかく蛙男商会が手掛けたジャガーのフラッシュアニメ版OVA。 ちなみに劇場版に繋がるものでもあるのだが同日にその劇場版の方…

ジュエルペット #40

お正月初夢スペシャル。 マイメロの大喜利に対抗するネタがあるのかと心配していたが、 これはまた完全にリミッター外して無茶してきやがったな・・・!! というわけで、初夢という設定にかこつけてりんこが歌のお姉さんになったり いきなり時代劇になった…

フレッシュプリキュア! #46

フレッシュプリキュア!【8】 [DVD] フレッシュプリキュア! ボーカルベスト 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付) サウラー&ウエスター、最終決戦。 パッションの説教を小意気な…

仮面ライダーW #16

一人逃げることになったフィリップの前に現れた因縁のメモリ・ファング、 だがフィリップは相棒を助ける為に自分自身を乗り越えることを誓う。 フィリップの過去&劇場版とのリンクなど仕掛けは山盛りながら 基本は翔太郎とフィリップの友情を軸にした王道パ…

バトルスピリッツ 少年激覇ダン #16

異世界でのチャンピオンシップが開幕し、まずは秀斗が怒涛のデッキ破壊を披露。 アイキャッチ絵が相変わらずカッコ良過ぎるのだが、やってることは外道戦術だなー。 大会に突入したことによって新キャラやライバル達の動向も変わってきて 今までの冒険展開と…

1/4日アニメニュース

1/3、日曜ぶんの感想。 夜はグレンラガン劇場版だけだなと思っていたらスカパーの 無料日だったことに気付いてしまい予定が大幅に狂った。 記憶障害起こしたDボゥイに「付いてくんなロボ」と邪険にされながら 「ラーサ、五メートル離れます」と健気に従うペ…