へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-01-18から1日間の記事一覧

はなまる幼稚園 #2

はなまる幼稚園1 [Blu-ray] 早速、園児達に翻弄される土田の保父さんぶり描く話と、 園児とは思えない博識を誇る柊に年長組の男の子が突っかかっていく話。 一話目は滑り台のエピソードにおける園児目線と大人目線の 使い分けの演出が興味深かった。最初の杏…

(TVK)ダンスインザヴァンパイアバンド #2

ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック Sound In The Vampire Bund OP初披露。「フレンズ」ってそのフレンズか!! 良く知る懐かしいメロディに乗せて半裸のロリ吸血鬼が舞い踊る 児ポ法どんどこい的な作画演出はいろんな意味で…

テニスの王子様 全国大会編 #2

リョーマVS田仁志くん。 とにかく田仁志のビッグバンと顔面にボール食らって 魔王の城の門番みたいな死にゼリフ残して敗れ去る姿を楽しむ話だったが、 さすがに田仁志のビジュアルは原作よりマイルドになってる感じだなぁ。 ちょっと残念ではあるがOVA買わせ…

花咲ける青少年 #35

ルマティの自分が即位することで立憲君主制を廃するという宣言を聞き、 クインザが最後の使命を全うする決意を固める話。 ルマティの演説、クインザの覚悟、そしてナジェイラの激しく切ない恋の結末と、 各キャラに訪れる終局へ向けてのドラマがどれも密度高…

Fate/stay night TV reproduction 特別編

劇場版公開を前に発売されるTVアニメ版総集編DVD全二巻を特別編集で先行放送。 OPは完全新作。タイナカサチの2010年バージョンの主題歌が懐かしくも新しい。 本編は基本的に1クールを時系列通りに一時間に収める超圧縮仕様で、 そのせいで十五分に一回くら…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #40

フラスコの中の小人と、それにホーエンハイムの名を与えられた男の話。 若ホーエンハイムがいきなり浪川大輔ボイスだったのには驚いた。 しかしホムンクルスとの軽妙な掛け合いはなかなか楽しくて、 直接描かれてはいない二人がコンビ組んでいた時代について…

クロスゲーム #41

東の誕生日騒動と、あかねの月島家お泊り。 互いに気を回したりすれ違ったり押したり引いたりする恋愛模様と、 きっちり練習はやってますという描写が違和感なく両立しているのは 原作の絶妙なバランスを上手く再現していて面白かった。 特に声優陣のセリフ…

ジュエルペット #42

帯刀さんにアンディなんて王子はいないと言われても聞く耳持たないりんこ、 だがとりあえず新たなジュエルゲームで七瀬との仲は一応修復することに。 いい加減、恋に盲目なりんこがウザったくて仕方なくなってきたのだが、 それと引き換えにたとえ報われない…

ONE PIECE #434

ONE PIECE ワンピース 10THシーズン スリラーバーク篇 PIECE.5 [DVD] ルフィ達の焦熱地獄への落下とインペルダウン全戦力集結。 サディちゃんが連れた獄卒獣の皆さんの性格に見合った動きが可愛い。 そしてこっちも、郷里大輔のジンベエがどうなるのか心配・…

ドラゴンボール改 #40

フリーザ最終形態登場と、デンデ瞬殺。 平野綾のベジータを治したくないと言う辺りの演技は デンデの見せ場を見事に演じてくれていて非常に良かった。 それにしてもフリーザが最終形態を出し惜しみしないところや、 「サイヤ人は死の淵から甦ると戦闘力が増…

メタルファイト ベイブレード #41

見よ、これが噛ませ犬キャラの死に様だ!! もう遊も倒したしダークネビュラにはろくな奴残ってないよねと 油断しまくっていたら氷魔が思わぬ伏兵に精神をズタズタにされて敗れ去り、 そのあとのラスト五分くらいでヒカルが竜牙に会場ごと吹っ飛ばされる話。…

フレッシュプリキュア! #48

フレッシュプリキュア!【8】 [DVD] フレッシュプリキュア! ボーカルベスト 映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD] 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パ…

仮面ライダーW #18

Naturary 仮面ライダーダブル エンディングテーマ4 さらば!! 風都を愛した男よ!! ・・・というわけで、マジで霧彦さんが風に吹かれて霧散しました。 ええ!? いやそんなのおかしいよ!! だってバトってる最中にわざわざ海辺までいったじゃないか!! …

1/18日アニメニュース

日曜ぶんの感想。夢パティは録画したけど観るの間に合わなかった。 紅白初出場の水樹奈々、デビュー10年目で声優史上初のシングル首位「感謝の気持ちでいっぱい」 アルバムで一位、紅白出場、プリキュアで主役ゲット、そしてシングルでも一位。 声優としても…