へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-02-07から1日間の記事一覧

(TVK)とある科学の超電磁砲 #18

[Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray]" class="asin"> 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス2 寮監さんの切ない恋の話。 明らかに寮監さんのキャラが生天目仁美の演技を前提にしている印象で、 …

犬夜叉 完結編 #18

犬夜叉 ベストソング ヒストリー 初回限定盤 かごめの高校受験話。 現代を舞台にした最後のドタバタラブコメ回であると同時に ラストに向けた流れを決定付ける話・・・ではあるが、 そんなことよりかごめの可愛さを前面に押し出した作りが面白かった。 せっ…

(TVK)おまもりひまり #5

おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム 幼女発光現象発生!! ああ、巨乳全裸はオッケーでもやっぱり児ポ法は怖いのか・・・!! しかしあれは見た目幼女だが妖怪なのにロリ体型だというだけで…

戦う司書 The Book of Bantorra #19

TVアニメ「戦う司書 The Book of Bantorra」オリジナル・サウンドトラック YOUはショ〜ック!! 愛を取り戻せ!! というわけで、神溺教団作ったのが実は武装司書だったという 衝撃の事実を知らされてヴォルケンがあっさりハミュッツさんにブッ殺されたもの…

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #45

イジメっ子レッドさんの本領発揮と、ムキエビ先輩の野望。 笛吹き怪人に対する今回のレッドさんの攻撃は本当にヒドかった・・・!! それにしても何であそこまでリアリティ溢れるイジメ描写が出来るんだ!? ローキックや脇腹パンチでジワジワ追い込んでいく…

亡念のザムド #18

亡念のザムド 8 ≪Blu-ray≫ 亡念のザムド 9 [Blu-ray] ナキアミ姉妹とハル姉妹、二組の姉妹の決裂。 どうにか前向きに復活したものの妹にはキレられるというハルの方のドラマは、 キャラ配置や設定で最初から想定されていたストーリーラインが強過ぎて、 あま…

テガミバチ #18

テガミバトを名乗る三人組と配達勝負をする話。 姉御な浅野真澄と部下の男二人というテガミバトの布陣は タイムボカンシリーズの三悪っぽくて色々可能性ありそうなんだけど、 今回で一応話はまとまってしまったので今後に出番はあるのだろうか? オリジナル…

エレメントハンター #30

キアラとハンナの百合百合アドベンチャー!! 最初はその腹黒演技派ぶりによってキアラを翻弄していくものの、 ホミに衝撃の兄妹宣言されて逆に心乱されていくハンナが非常に可愛かった。 しかし、アクションシーンのエロアングルは良かったのに、 わざわざ…

ケロロ軍曹 #300

長い眠りから目覚めた旧ケロン軍人が現代の軟弱なケロロ小隊にキレる話。 小山力也による旧ケロン軍人のキャラは魅力的だったんだけど、 生き残り日本兵ネタに総括だの自己批判だのといったワードを絡めるのは キッズアニメとして結構ギリギリのところを走っ…

しゅごキャラ!パーティー! #18

しゅごキャラ!!どきっ 9 [DVD] しゅごキャラぷっちぷち! 1 [DVD] 「ぷっちぷち」はしゅごボンバー感動の最終回。 スゥ長官がしゅごレジェンドとして覚醒する展開は普通に熱かったし、 爆発エフェクトのこだわりなんかも結構凄かったな・・・。 これで本当に…

極上!!めちゃモテ委員長 #44

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson7 [DVD] 委員長とルイがバーゲンお買い物勝負。 今回はいつにも増してCGキャラのモーション付けがおかしなことになっていて、 全編には渡って異様な雰囲気が形成されていたのだが、 一番恐ろしいのは本編終わったあとのEDだっ…

2/7日アニメニュース

土曜ぶんの感想。コブラはちゃんと観られなかったので感想なし。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が5月にBD/DVD化 結局、劇場いかなかったな・・・。