へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-02-14から1日間の記事一覧

(TVK)とある科学の超電磁砲 #19

[Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray]" class="asin"> 寮で行われる夏のイベントで美琴が隠し芸を披露する話。 話としては完全に学園祭編・・・なんだけど時系列的に 「禁書」との関連で夏休みであることを動かせないので寮祭になってる…

犬夜叉 完結編 #19

犬夜叉 ベストソング ヒストリー 初回限定盤 曲霊に乗っ取られた琥珀を救う為の、珊瑚と弥勒の決意の戦い。 珊瑚が戦闘服に着替えるシーンのあとの倒れた弥勒とのキスシーンは、 原作以上にシーンの繋ぎによる実際には行われていないはずの キス以上の行為が…

(TVK)おまもりひまり #6

おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム 鬼斬り役末席のお嬢様襲来と、それに当てられた緋鞠の発情。 スタジオワンパックのグロス回で作画レベルが更に数段上昇、 特に序盤の夕日をバックにした…

戦う司書 The Book of Bantorra #20

[Blu-ray]" title="戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 [Blu-ray]" class="asin"> TVアニメ「戦う司書 The Book of Bantorra」オリジナル・サウンドトラック 絵コンテ:山内重保による、すでに終わってしまったノロティの物語。 最初の弔鐘が前回死んだヴ…

天体戦士サンレッド 第二期 #46

アニソンSP完全版を録画していたので完全にニコニコ動画だけで視聴。 だったので、「アバンでヴァンプ将軍が発動させてしまった時限爆弾の カウントダウンがOPから本編中に至るまでずっと続く」という仕掛けが コメントとともによりリアルタイムに感じられて…

亡念のザムド #19

亡念のザムド 8 ≪Blu-ray≫ 亡念のザムド 9 [Blu-ray] アキユキとハルが再会してロマンス開花!! サブタイトルだけ読むと何だこれって感じなのだが、 実際本編観たあとだと「ロマンス開花」以外あり得ないなと納得してしまう・・・。 美脚カカト落としなどで…

テガミバチ #19

風邪をひいたラグの看病をするうちにすれ違うニッチとシルベット。 車椅子というハンデをまったく感じさせない良妻賢母ぶりを発揮するシルベットと ハタ迷惑ながら一途なニッチ、双方の魅力が良く出たヒロイン萌え回だった。 それにしてもシルベットの車椅子…

エレメントハンター #31

カー博士が実はレンの祖父を死に追いやっていたことが判明する話。 事実に戸惑いながらも今まで積み上げてきたカー博士との関係性や 両親との会話によって前向きに悲劇の歴史を乗り越えていく レンの主人公としての頼もしさが非常に印象的だった。 過去や現…

ケロロ軍曹 #301

桃華が大金はたいて作らせた冬樹へのバレンタインチョコを タママが食べてしまって家を追い出される話と、 バレンタイン当日に桃華が冬樹とプルルの仲を疑う話。 一話目はジョリリ、二話目はプルルの意外な使い方が面白かった。 プルルちゃんがとばっちりで…

しゅごキャラ!パーティー! #19

しゅごキャラ!クリップ♪ベスト [DVD] しゅごキャラ!!どきっ 10 (セル通常版) [DVD] しゅごキャラぷっちぷち! 1 [DVD] ダイヤ(生身)突撃取材コーナーに伊藤かな恵登場。 あむちゃんの演技を披露する際は地声との違いが良くわかんなかったけど、 ダイヤ(ア…

極上!!めちゃモテ委員長 #45

バレンタインのプレゼントについて迷走する西崎の彼女にアドバイス。 最終的に出会いのエピソードを上手く活かした展開になっていて感心したけど、 やっぱり「女の子って頭悪いから嫌いなんだ」は何度聞いても名言だなー。 あと、ナチュラルに女の子からもら…

2/14日アニメニュース

土曜ぶんの感想。連続更新なのでニュースなし。 コブラはまた後半少ししか観られなかったので感想なし。 その裏で放送されていたアニソンSP完全版は録画しておいたんだけど、 何か冒頭の初音ミクの喋りがミクじゃなくて藤田咲だったよーな・・・。