へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-02-15から1日間の記事一覧

はなまる幼稚園 #6

はなまる幼稚園1 [Blu-ray] はなまる幼稚園2 [Blu-ray] はなまるなベストアルバム childhood memories プールの授業で山本先生のビキニ巨乳が炸裂する話と、 女子高生な土田の妹がやってきてスカート姿で園児と戯れる話と、 兄の部屋にお泊りすることになっ…

(TVK)ダンスインザヴァンパイアバンド #6

ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド オリジナルサウンドトラック Sound In The Vampire Bund クラスにも吸血鬼化した生徒が現れアキラのミナ不信が頂点に。 為政者として子供を人質に取るような卑怯な策も辞さないというのは良いとして、 学校の状況やら…

テニスの王子様 全国大会編 #6

THE PRINCE OF TENNIS 2009.9.6 HOLY GROUND in ARIAKE COLOSSEUM 手塚VS殺し屋。 無我の境地にリョーマが驚いていたけど、TVでは無我も出てなかったっけ・・・。 なので、無我の更に先にある百錬自得の極みを出しても、 何だかわからないものを更に進化させ…

花咲ける青少年 #39(終)

最終回。 セレブの名も権利も捨てたけど最終的には金と人脈の力で 幸せゲットだよ!!・・・みたいな、ハッピーエンドなんだけど 何となく釈然としないものも残るエンディングだったなぁ。 花鹿もリーレンも自分では名前捨てたとか言って覚悟しているようで…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #44

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2 ウィンリィの風呂のお湯の透明度がバリンバリンの全開だぜ!! さすがTBS!! 日曜夕方だってそんなところでくだらない規制は入れないぜ!! しかしアイキャッチ絵まで風呂で攻めてくるとはスタッフ…

クロスゲーム #45

クロスゲーム 9 [DVD] あかねの入院。 相変わらず丁寧に各キャラの心情を拾い上げていく演出が上手かった。 赤石がますます良い味出すようになってきていて嬉しいなぁ・・・。 今まであまり意識していなかったけど、乃村健次が演じることによる 渋い魅力とい…

ジュエルペット #46

ディアンに捕まったりんこが牢屋でダイアナと一緒にバレンタインチョコ作り。 敗北して敵に捕まるという急展開なのに時事ネタを忘れないとは妙に真面目な。 しかも夢パティ以上にチョコの作り方についてちゃんと解説していて、 その点でもめちゃモテ委員長と…

ONE PIECE #438

インペルダウン内の楽園で、オカマ王イワンコフと遭遇。 イワンコフの声は想像していたとのかなり違うんだけど、 それゆえに今後の演技がどう出るのか予想出来なくて 楽しみでもあり不安でもあり・・・。 逆にイナズマが意外と可愛かったのには良い意味で驚…

ドラゴンボール改 #44

本気フリーザに徐々に追い込まれていく悟空と、 観戦席に乱入してくるブルマギニュー。 「こいつ、ハッタリじゃねぇ・・・」については「Z」の時、 悟空の方がビビってるにもかかわらず何故か 「ハッタリじゃねぇぞ!!大胆素敵な奴、孫悟空」という サブタ…

メタルファイト ベイブレード #45

翼が秘策をひっさげて竜牙に挑む話・・・だったらしいのだが、 前半見逃して後半から観たらいつも通りに竜牙無双で翼フルボッコでした。 まあ、そりゃそうだろうなとすぐさま納得してしまい、 途中経過が特に気にならなかったのもアレだが。

ハートキャッチプリキュア! #2

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付) キュアブロッサムの初戦闘。 変身後のパワーに振り回される描写に関しては「プリキュア」的には新鮮だけど、 オープンマイハートとか水樹奈…

仮面ライダーW #22

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD] 復讐に取り憑かれた哀しい女・・・とか同情してたら闇討ちされた!! まさかわざわざゲストに呼んだ木下あゆ美まで悪女だったとは!! 一応ガイアメモリの副作用で精神を汚…

(新)天装戦隊ゴセイジャー #1

たぶんまた毎回感想は書かないので簡単に初見の印象だけ。 全体的に激しく八十年代っぽい作風。口のあるマッシヴなマスクデザイン、 敵が飯塚昭三をボスとする宇宙からの侵略者、 細かい説明なしでバトルから入るドラマ的に不親切な導入部、 メインの五人の…

夢色パティシエール #19

バレンタインにお嬢様とチョコ作り勝負。 何気にルミに遠距離恋愛中のカレシがいるという設定に驚いた・・・。 パーティーでのチョコ作り勝負はお嬢様を完全に当て馬にして、 スイーツ王子を意識したチョコで三人とのフラグを立てたあと、 バニラお手製のド…

2/15日アニメニュース

日曜ぶんの感想。土曜ぶんと連続更新。 「けいおん!!」TBSにて4月6日(火)深夜1時25分放送予定 第二期タイトルで「!」を増やすのはもはや定番。 しかし火曜深夜の新枠って、この時間だと日テレ深夜枠と微妙に被るし TVKが1時45分枠を継続した場合…