へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-02-18から1日間の記事一覧

バカとテストと召喚獣 #7

バカとテストと召喚獣 サウンドトラック「Bakatesu Gachinko Music」略して、バカテスBGM バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 ラジオCD Vol.1 絵コンテ:大沼心による、雄二と翔子の遊園地デート。 全編に渡ってヤンデレだけど一途な翔子の魅力を打ち出し…

イナズマイレブン #70

勝って泣こうゼッ!(初回生産限定盤)(DVD付) 不穏な噂を持つ監督の容赦ない練習方針に戸惑う円堂達。 宇宙人を倒したあとにお前らは世界レベルじゃないと言われても 何か実感しにくいのだが、まあ宇宙人といっても実は日本人だったわけで そういえば今まで本…

遊☆戯☆王5D’s #97

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【7】 遊星とアンドレの勝負は決着前に時間切れ。 アンドレは結局、真の実力を隠したまま終わったわけだが、 そんな状態のアンドレに「あいつ只者ではない!!」と優勝候補相手に 今更何言ってんだという反応をしていたジャ…

(TVK)聖痕のクェイサー #6

サーシャに女装メイドコスプレさせて遊んでいたら お嬢様の持つ宝を狙う強盗団が押し入ってきてエロピンチに陥る話。 完全武装のロシア強盗団がお嬢様を監禁してストリップショーを強要し ハラショーしまくるこの作品の日本の治安は相変わらず素晴らしいなー…

君に届け #19

竜の兄貴が婚約者を連れて帰ってきたところに居合わせて、 吉田がハートブレイクする話。 弱味を見せないように明るく振る舞い続ける吉田の健気さと、 それに対して何も出来ない爽子と矢野の葛藤が あくまでテンポ良く深刻になり過ぎないタッチで語られてい…

こばと。 #18

こばと。O.S.T.2 桜咲くころ 保育園に嫌がらせをしていたヤクザが盲腸で倒れたのを助けた小鳩、 そんな小鳩に堂元が本格的にアプローチを開始するが・・・。 というわけでラブコメ本格化。クライマックスの小鳩・堂元・藤本の すれ違いのシーンなんて演出テ…

怪談レストラン #12

赤ん坊が悪い妖精と入れ替えられてしまう話と、アコ入院話。 一話目はいつもの無茶な配役による再現ドラマ形式だったけど、 世界観を完全無視したメガネママなアコがなかなか可愛かった。 基本的には幼児誘拐の痛ましい話であるものを、 キャラのリアクショ…

BLEACH #258

蛇尾丸の蛇少年が自由を求めて逃げ出して一護の妹達と仲良くなる話。 初期にもこんな感じの妹使ったオリジナルあった気がするけど、 最近出番のなかった妹達と蛇を絡めるというアイディアは秀逸だったし、 普通にボーイミーツガールの雰囲気が出ていたのも良…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #7

お盆にフラッシュバックするフィリシアの戦場の記憶。 シリアスに独特の夏らしい雰囲気を構築しながら フィリシアの過去へと迫っていく展開が良く出来ていた。 ただ、戦場シーンの濃い描写はともかくとして、 メガネ輝く怖いフィリシアの様子は一歩間違うと…

FAIRY TAIL #18

FAIRY TAIL キャラクターソングコレクション Vol.2 ルーシィ&ハッピー デリオラ編エピローグ。 エルザが月を壊す際の高揚感とその後の村の秘密の種明かし、 全てが丸く収まっていく宴シーンのハッピーエンド感など、 むしろ戦っている時よりも冒険心をくすぐ…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #19

あにゃまる探偵キルミンずぅ 2 [DVD] あにゃまる探偵キルミンずぅ 3 [DVD] 行方不明になった男の子を探す為にポチ姉のクンクン能力が進化。 父親に博物館に連れていってもらう約束を破られた少年が 一人で旅に出ようとして台風のなか川に流されてしまうとい…

2/18日アニメニュース

月曜&火曜&水曜ぶんをひとまとめに。 「荒川アンダーザブリッジ」テレビ東京にて4月4日より日曜深夜1:35〜放送スタート この時間帯、神奈川では一体いつまでシャフトが テレ東とTVKを交互に渡り歩くんだ・・・。 『無限のリヴァイアス』放映10周年を記念し…