へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-02-21から1日間の記事一覧

犬夜叉 完結編 #20

犬夜叉 ベストソング ヒストリー 初回限定盤 四魂の玉、完成。 生きる意思を取り戻した琥珀が欠片を奪われて死んでしまってから、 犬夜叉達の慟哭と奈落の哄笑、そして琥珀復活で終わるまでの流れが とにかくドラマとして濃厚で実に見応えがあった。 原作で…

(TVK)とある科学の超電磁砲 #20

[Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray]" class="asin"> [Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray]" class="asin"> 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1 サブキャラ編で伏線を張っていた地震の謎に迫るポルターガイスト…

(TVK)おまもりひまり #7

おまもりひまり ネコもシャクシも キャラソンアルバム おまもりひまり ニャンともカンとも劇伴アルバム 緋鞠VS神宮寺くえすの果たし合い。 今回も決闘シーンのアクションは非常に見応えのあるものだったのだが、 その前の緋鞠のブルマ体操着姿の異様に気合い…

戦う司書 The Book of Bantorra #21

[Blu-ray]" title="戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 [Blu-ray]" class="asin"> TVアニメ「戦う司書 The Book of Bantorra」オリジナル・サウンドトラック ノロティの死とバントーラ図書館最大の危機、二話目。 今回は図書館攻防戦がメインで、艦隊を生…

COBRA THE ANIMATION #8

シークレットが再登場したと思ったら捕まってた。 で、シークレットに釣られてコブラが禁断の植物を探す話。 独特の宇宙描写、集められて使い捨てられるゲストキャラ、 ラスボスが情念にまみれた悪女、ブラックな味わいのオチなど、 一話に「コブラ」らしい…

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #47

虎とライオンの宿命の戦い、レッドさん最大の危機、かよ子さんエロい、他多数。 今回は本編の密度が妙に濃かったんだけど、EDをカットしてまで わざわざ一話にこれだけネタ投入する必要ってあるんだろーか? 一話一話完全燃焼って感じになっているのは非常に…

亡念のザムド #20

亡念のザムド 9 [Blu-ray] ナキアミの故郷襲撃。 朴ロミの人のヤンデレ脱ぎっぷりがインパクト大だったのだが、 そもそも何がどうしてこういうことになっているのか、 その結果どんな事態が待っているのかといった説明が最小限なので 描かれている状況と視聴…

テガミバチ #20

テガミバチ オリジナルサウンドトラック 手紙をなくして帰ってきてしまったザジの落とし前。 直接ザジの内面に踏み込むのではなく、周辺のキャラを使って エピソードを積み重ねながらザジの本音に迫っていく構成が面白かった。 素直じゃないザジをいかにデレ…

エレメントハンター #32

コロニー上層部の思惑が錯綜するなかでマグマ生命体と接触。 様々な事情に板挟みになっているハンナの苦悩にスポットを当てながらも、 今のところまだハンナがタフに頑張っているのが魅力的。 壊れてしまいそうなギリギリで走り続けているので、 観ていて危…

ケロロ軍曹 #302

映画公開直前、軍曹が映画監督になる話と冬樹と軍曹が都心の映画館にいく話。 一話目はワガママ監督がみんなに見放されるシーンで クルルがマジな苦言を突き付けるところが面白かった。 あそこでシリアスに方向転換するのかとちょっと思わせておいて スカし…

しゅごキャラ!パーティー! #20

しゅごキャラ!!どきっ 10 (セル通常版) [DVD] しゅごキャラ!ソング(音符記号)ベスト(初回限定盤)(DVD付) しゅごキャラ!クリップ♪ベスト [DVD] しゅごキャラぷっちぷち! 1 [DVD] 「ぷっちぷち」はラン達がバツキャラごっこをする話とクスクス博士の大発明。 …

極上!!めちゃモテ委員長 #46

(DVD付)" title="めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集1(DVD付)" class="asin"> 身体が大きいことに悩む豪快な女子の為に「ハート食べ」を伝授。 ・・・給食の時間に習った「三角食べ」がまさかめちゃモテ式に 進化を遂げていようとは時代の流れとは恐ろしい!…

2/21日アニメニュース

土曜ぶんの感想。 フジテレビ"ノイタミナ"が1時間枠に! 「ノイタミナ ラインナップAR記者発表会」開催 作品数の増加によって以前から予想されていた一時間枠化が発表に。 「実写版もやしもん」のハマリ過ぎている配役や「屍鬼」にGACKT投入など 力入れている…