へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-03-01から1日間の記事一覧

はなまる幼稚園 #8

はなまる幼稚園2 [Blu-ray] テレ東は、アニメに地図などかぶせない!! っていうかマジでベイブレまでは大丈夫だったうえに、 偶然オリンピック特番でジュエルペットとクロスゲームが休止中、 そしてこの段階で裏のTVKはまだ地図出しているのにテレ東は通常…

(TVK)ダンスインザヴァンパイアバンド #特別編

急遽総集編になって残念・・・となるはずが日本地図がまだ残ってて むしろ総集編で良かったという事態に!! 世の中、何が幸いするかわからないものだ・・・。 内容は完全にこれまでの話をダイジェストでまとめただけで、 特に総集編独自の仕掛けがなかった…

テニスの王子様 全国大会編 #8

Medicine or...? (「テニスの王子様」より) こっちは日本地図だけ。 氷帝メインのアニメオリジナル話と、リョーマと四天宝寺の初接触。 OVAなのに氷帝だけで日常回を作ってしまえるのが凄い。 キャラ作画に関しても非常に端正に整えられていて、 ファンが望…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #46

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2 そして日本地図とL字のダブルパンチ襲来!! こ、これは・・・!! 何か騙し絵みたいなことになってる!! せっかくウィンリィの下乳着替えシーンと…

ONE PIECE #440

津波(情報)襲来!! というわけで、丁度ここから津波情報の日本地図が画面に登場。 仕方ない、仕方ないことなんだ・・・とわかってはいても観ていてキツい!! 本編はともかくクレジット表記が潰れると普通に困るしなぁ。 で、そのクレジット表記で今回か…

ドラゴンボール改 #46

悟空の超元気玉作り。 「Z」の時のようにフリーザが数週に渡って元気玉に気付かないってことはなかったが、 結局ピッコロの足止めシーンは残って元気玉撃つところまではいかなかったか。 そして次回はいよいよ運命の瞬間。 予告ネタバレが激し過ぎるのが気に…

メタルファイト ベイブレード #47

銀河VS水地と、フェニックスVS大道寺。 作画のテンションが凄まじく、特にフェニックスVS大道寺の方は もう完全にこれベイじゃなくて小宇宙で戦ってるだろうという感じに!! 火の鳥の作画に対するこだわりは素晴らしかった・・・。 銀河VS水地の方は決して…

ハートキャッチプリキュア! #4

「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル バトルでも私生活でも史上最弱ぶりを発揮して自信喪失したつぼみが、 えりかの不用意な発言によってコンビ解散を考えるまで思い詰める話。 空気が読めない・・・というよ…

仮面ライダーW #24

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 2010 コレクターズパック [DVD] 嘘つき歌番組編、後編。 前回以上にネタに走りまくった海岸追いかけっこシーンには感動してしまった!! あの映像とモノローグのタイミング!! 飛び立つ鳥の美しさ!! あ…

夢色パティシエール #21

夢色パティシエール きらきら☆ミュージック 一年生チームに敗北し自信喪失した安堂が実家に逃亡!! まさか実家に逃げる奴がいちごに続いて二人も出るとは・・・。 しかも、いちごが基本的には自力で立ち直っていたのに対して、 助けにきた仲間達に対する安…

3/1日アニメニュース

実際の被害が少なくて何よりだったものの、 TVアニメ的には被害甚大だった津波情報に翻弄された日曜ぶんの感想。 「鋼の錬金術師」再放送のお知らせ アナログ放送のアニメ「ワンピース」音声事故について説明、再放送へ。 というわけで特に被害の大きかった…