へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-03-07から1日間の記事一覧

(TVK)とある科学の超電磁砲 #22

[Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第3巻 [Blu-ray]" class="asin"> [Blu-ray]" title="とある科学の超電磁砲 第4巻 [Blu-ray]" class="asin"> 「とある科学の超電磁砲」アーカイブス1 絵コンテ:カサヰケンイチによる、美琴と木山の再会。 黒子に対す…

犬夜叉 完結編 #22

奈落の体内での、正気をなくした犬夜叉と殺生丸の戦い。 かごめが高いところから落ちるシーンが多かったので、 展開の緊張感に反して久々に何故スカートめくれないのかとの想いが・・・。 弥勒と珊瑚が弥勒父の最期の幻影を見せつけられるシーンは 桑島法子…

(TVK)おまもりひまり #9

イケメン酒呑童子とロリ九尾の狐登場。 妖怪を食らう本格的な敵役が登場してきたことでバトル化も更に進みそうだが、 そんなこととは関係なく今回はエロ描写がいつも以上の濃厚さに!! 特に揉んだり押し付けたり噛み付いたりの巨乳描写に凄いこだわりが・・…

戦う司書 The Book of Bantorra #23

[Blu-ray]" title="戦う司書 The Book of Bantorra 第2巻 [Blu-ray]" class="asin"> TVアニメ「戦う司書 The Book of Bantorra」オリジナル・サウンドトラック 新たに楽園管理者となったミンスが発見したのは、 ハミュッツを今の怪物へと育てるきっかけとな…

COBRA THE ANIMATION #10

いつものようにコードネームで集められた連中のなかにコブラが混じる話。 「オレが切り札だ!!」と名乗りを上げるコブラさんがマジカッケー!! しかし、久々に長編シリーズだったので普通に次回に続いたのに少し驚いてしまった。 それと二人で一つの機械の…

(TVK)天体戦士サンレッド 第二期 #49

フロシャイムの面々の秋太りと怪人派遣会社のおかげで ヴァンプ様がレッドさんの愛を再確認する話。 派遣会社ネタは相変わらず営業トークのリアリティが半端なかったが、 そこから不意打ち的にツンデレ展開になるのはさすがに読めなかった!! あと、今回の…

亡念のザムド #22

亡念のザムド 9 [Blu-ray] 凍二郎とジュウゾウの決着。 そこに至る過程やシニカルな状況などはいつも通りではあるのだが、 世間話から信念のぶつけ合いを経て殺し合いへと突き進んでいく 二人の関係の決着はこの作品にしてはストレートに熱いタッチで描かれ…

テガミバチ #22

女性研究者をゴーシュと博士が救う話の後編。 今回はゴーシュが七日間で無茶な配達を行う内容で、 ゴーシュというテガミバチの凄さを改めて印象付ける形になっていた。 あれだけ大変な配達をしながらも配達先の教授を説得するシーンでは あくまで朴訥とした…

エレメントハンター #34

エレメントハンター 3 [DVD] レン達の救出作戦をコロニーと合同で実行しようとするカー博士、 だがその作戦はユノを地核で溶かすというなかなかヒドい内容だった!! ユノを構成する数兆個の原子核の表面に情報を書き込み それを地球中心核で溶かして元素消…

ケロロ軍曹 #304

脚本&ゲストキャラデザ&原画:満仲勧による軍曹と幼女の友情話。 特に変わったことは何もしていないものの記憶消去と引っ越しを絡めた 泣かせるお別れ話として非常に丁寧に作り込まれていて感動した。 折笠富美子の幼女演技もさすがにツボを押さえていて見…

しゅごキャラ!パーティー! #22

しゅごキャラ!クリップ♪ベスト [DVD] しゅごキャラぷっちぷち! 1 [DVD] しゅごキャラ!!どきっ 10 (セル通常版) [DVD] 「ぷっちぷち」はてまりの大和撫子教室とみんなでお昼寝。 お昼寝ネタはオチが付かないダラダラ感が面白かった。 で、「どっきどき」はひ…

極上!!めちゃモテ委員長 #48

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson8 [DVD] MICHIZUREせよ!! MICHIZUREせよ!! あの、めちゃモテフランス王子とクラウザーさん的な人に魂を奪われた女が再登場!! 初登場時もこの作品の枠を破壊しかねない暴れぶりだったが、 今回は更に超パワーアップしてい…

3/7日アニメニュース

土曜ぶんの感想。 『HEROMAN』 公式サイトオープン! テレ東では木曜夕方6時、銀魂の後番。夕方枠にきたのは嬉しい。 【緊急速報】テガミバチ第2期製作決定! この時点で発表ってことは元々分割放送予定だったんだろうか? 第二期も2クールやるのかどうか…