へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-03-29から1日間の記事一覧

はなまる幼稚園 #12(終)

はなまる幼稚園3 (Blu-ray) DJCD はなまる幼稚園 らじお組 いち はなまる幼稚園 3Dマウスパッド 杏がクリスマスの夜にムチムチボディになる話と、 幼稚園児に本気で励まされての土田の山本先生への再アタック話で最終回。 一話目はムチムチになってもパンツ…

(TVK)ダンスインザヴァンパイアバンド #11

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3巻 [Blu-ray] 衆人監視のなかで分娩台に乗せられて純潔検査完了!! マジでオッサン達がロリ姫様の秘所を視姦陵辱するのが最大の目的だったのか!! これは直接の暴行描写が出てくるよりもむしろエグいんじゃなかろう…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #50

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray] 意外な救援を受けながらのロイ・マスタング反乱軍の大暴れと、 それぞれ闇のなかへと突き進んでいくエド&ホーエンハイム。 不殺無双にマリア・ロス参戦にハボック復活と充実するロイ陣営、 ついに反逆の銃声…

クロスゲーム #50(終)

クロスゲーム 10 [DVD] クロスゲーム 11 [DVD] ほぼ原作通りに決勝戦の結末とエピローグを描いての最終回。 アニメオリジナルの追加要素はEDの後日談に絞った形だったけど、 そのおかげで原作のテンポを損ねることなくアニメ独自の締めが出来ていて、 本当に…

ジュエルペット #52(終)

ジュエルペット魔法バンク連発でディアンと友達になって最終回。 過去回想とともに全てのジュエルペットが魔法を連発していく流れは まさに一年間の総決算でそれだけでも感慨深かったなー。 ディアンを友達にするオチについては今まで引っ張ってきた りんこ…

ドラゴンボール改 #50

界王様の思いつきによるドラゴンボール活用術。 原作や「Z」の時も思ったけど、一年以内に死んだ者しか生き返れないと 神様がさっき言ったばかりなのに「たかが一年じゃないですか」と 明るく生き返るのが遅れることを了承しているヤムチャが切ない!! この…

メタルファイト ベイブレード #51(終)

第一期最終回。 完全にエルドラゴに呑み込まれた竜牙との最終決戦、 その決着の決め手になったのが幽霊状態になったヒカル達だったのに感激!! 今までヒカルが入院しっぱなしだったのがここで活きてくるとは!! 竜牙も被害者だから竜牙も救うという結論に…

ハートキャッチプリキュア! #8

ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD] ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD] カリスマモデル、えりか姉の悩み。 姉妹が互いに虚勢を張り合って素直な気持ちになれない様子や、 姉の学校で孤立し…

仮面ライダーW #28

VS変態医師、後編。 殴り殴られで友情を深めていくフィリップ&照井の描写といい、 照井が復讐心を振り切って正義の為の戦いを決意する流れといい、 クライマックスの俺とお前でダブルライダーといい、 とにかく「熱い」要素をこれでもかと詰め込みながら、 …

夢色パティシエール #25

お嬢チームとの試合は妨害工作続出、チームワークは取り戻したものの 結局デザインを盗まれたのが最後に響いてチームいちごは敗北することに。 しかし不正の可能性を確認しながらもザッハトルテの商標戦争の歴史とか 良くわからん理屈で試合を続行させる理事…

3/29日アニメニュース

日曜ぶんの感想。連続更新につきニュースなし。 サザエさんSP、女装回なら録画しておくべきだった・・・。