へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-04-05から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #51

RAY OF LIGHT(鋼の錬金術師FA盤/期間生産限定盤) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray] OP&ED変更。 どちらも相変わらずのハイクオリティではあるのだが、 これがラストクールってことを考えると少しインパクト不足かなぁ。 逆に本編の方が豪華原…

ドラゴンボール改 #51

ドラゴンボール改 BOX4 [Blu-ray] クリリンのことかー!!・・・の回だったんだけど、 予想に反して悟飯が再び決戦場に舞い戻ってきたのに驚いてそれどころじゃなかった。 そのエピソードは何にも優先して削っておくべきだったんじゃないのか!? 悟飯達が地…

ハートキャッチプリキュア! #9

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD] ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 長年ワンピのシリーズディレクターを担当し昨年大ヒットした 「ストロングワールド」の監督も務めた境宗久の絵コンテ&演出回。 植物研究の元教授だったつぼ…

仮面ライダーW #29

夢世界で時代劇編。 照井の悪夢やら何故かグラウンドで変身して寝るダブルのシュールな図など、 全体的にはギャグ回なんだけど最後に変態医師が襲撃してきて 今まで以上にフィリップ大ピンチで次回に続いたのには驚いた。 時代劇ネタについては無理矢理入れ…

夢色パティシエール #26

お嬢チームに引き抜かれた樫野だったが、鮎川さんの努力を見抜き 上手いことお嬢を言いくるめてチーム脱退に成功。 鮎川さんの話にしても樫野が抜けたあとのいちごの話にしても、 もっと色々出来そうな気はしたのでここであっさり樫野が 戻ってきてしまった…

犬夜叉 完結編 #26(終)

犬夜叉 完結編 6 [DVD] 犬夜叉 完結編 7 [DVD] 四魂の玉の消滅と、かごめの決断を描いての最終回。 最後まで忠実に原作再現を・・・と思ったら鋼牙が結婚した!! そういえばアニメオリジナルで恋人がいたんだっけなー。 この土壇場でオリジナル設定を忘れず…

(TVK)(新)いちばんうしろの大魔王 #1

REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付) Everyday sunshine Line! いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~ 監督:渡部高志、キャラデザ:小林利充、制作:アートランドという組み合わせで、 未来への希望溢れる…

(TVK)(新)薄桜鬼 #1

アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 土方歳三 新選組を題材にした乙女ゲームを監督:ヤマサキオサム、 キャラデザ:中嶋敦子、制作:スタジオディーンでアニメ化。 ちなみにTVKの放送枠だとBS11が真裏で「PEACE MAKER鐵」を放送中。 第一話は何故か…

戦う司書 The Book of Bantorra #27(終)

戦う司書 The Book of Bantorra 第5巻 [Blu-ray] ハミュッツに召喚された死した武装司書達と、 ミレポックの呼びかけに応え集結した生きる武装司書達、 全ての武装司書が一丸となった最終決戦の結末を描く最終回。 まさに武装司書オールスターズ春の戦う司書…

亡念のザムド #26(終)

アキユキとナキアミがそれぞれに使命を果たして俗世を去ったあと、 数年後の人々の生きる姿と一つの再会を描く最終回。 ナキアミが使命の為に一人去っていくのをヤンゴとアキユキが止めようとするも 結局それは叶わずアキユキもまた石になり果てるという最終…

4/5日アニメニュース

土曜ぶんの残りと、日曜ぶんの一部。 土曜ぶんは全部最終回&新番組で、日曜は逆にそれ以外。 アニメ「侵略!イカ娘」は水島努監督×ディオメディア制作 マジネタで確定した模様。しかし水島努かー。 監督として安心出来るのは確かだけどハレグゥやドクロちゃ…