へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-04-12から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #2

くっつけはっつけ ワンダーランド ギロロが通販した侵略兵器が暴走する話と、 ギロロが夏美とのケータイメールにハマる話。 両方ともギロロ&夏美ネタではあるのだが、 一話目は土曜放送ぶんらしくアクションメインの作りで 二話目は日曜深夜らしくラブコメ…

(TVK)(新)一騎当千 XTREME XECUTOR #1

第四期開始。 スタッフは二期&三期の監督:大畑晃一、キャラデザ:りんしんに 新たにキャラデザ&総作監としてごとうじゅんじ、アクション監修に田中良が参加。 制作はティー・エヌ・ケーになり、二期&三期のアームスは制作協力に。 まあ第一期から第二期…

(TVK)B型H系 #2

B型H系 キャラクターアルバム プールで水着誘惑と、ドジっ娘メガネライバル登場。 プール話は水着描写だけでなくラブコメとしてのまとめ方が上手くて感心。 スタイル抜群だけど胸は周囲に負けている山田のキャラの抑え方も良かった。 二話目は、とりあえず全…

GIANT KILLING #2

My story ~まだ見ぬ明日へ~ 新人チームVSレギュラーチームと、その結果動き出すチーム内の人間関係。 一人でチームを支えてきた村越が達海に積年の想いをぶちまけるシーンは、 村越役の置鮎龍太郎の渋さが実に良い感じだった。 置鮎龍太郎は最近イケメン演技…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #52

Theme of Fullmetal Alchemist by THE ALCHEMISTS スーパーアルフォンスVSプライド&キンブリー、 アームストロング姉弟VSスロウス、メイVSエンヴィー、 そしてエド組VS不死の軍団にマスタング組合流の多面同時バトル。 前回が相当な作画回だったのでしばら…

ドラゴンボール改 #52

ドラゴンボール改 BOX4 [Blu-ray] 超サイヤ人悟空VS100%フリーザ最終局面。 フリーザの気円斬を「くだらん技」と表現するところは やっぱり殺された親友のことバカにしてるようにも聞こえるよなー。 フリーザが真っ二つになるシーンは、音楽を絶えず流し…

メタルファイト ベイブレード爆 #2

OP初披露。 キョウヤが仲間ポジションからライバルに移っているのは良いとして、 氷魔は本格的にいらない子になってしまったんだな・・・。 新キャラの注目はとりあえずチャイナ娘だな!! 本編はギャラクシーペガシスを使いこなせない銀河にマサムネが挑ん…

ハートキャッチプリキュア! #10

ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 絵コンテ&演出:長峯達也、作監:馬越嘉彦によるVSダークプリキュア。 アクションメインかと思ったらその見せ場は後半五分くらいで、 基本はつぼみ&えりかの関係性への疑問提示とプリキュアの存…

仮面ライダーW #30

夢世界の戦い、後編。 亜樹子が大阪世界にトリップしてダブルに変身といったネタはあったものの、 瀕死のフィリップを回復させた謎の存在関連のシリアスな展開が同時進行していたので 前回のような何でもアリなノリではなくなっていたなぁ。 それゆえにアク…

4/12日アニメニュース

とりあえず日曜の半分くらい。遅れたのでニュースなし。 残りは月曜ぶんだけでなくちょっと各日に散らすと思います。