へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-04-17から1日間の記事一覧

(TVK)いちばんうしろの大魔王 #3

いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~ 服部さんの誤解を解くはずが舎弟ボコられたのをきっかけに 阿九斗が完全魔王モードに突入!! それまでのハイテンポな掛け合いとエロコメ展開がレベル高かっただけに…

(TVK)薄桜鬼 #3

池田屋事件。 失礼ながら女性向けゲーム原作とは思えない、TVアニメ史上においても 屈指の「池田屋」再現率に驚くやら感動するやら大変だった!! オリ敵相手とはいえ最初に藤堂が鉢金割られて負傷するとか、 犠牲になった隊士の名前をちゃんと出すとか、 永…

迷い猫オーバーラン! #2

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃 「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世 姉が拾ってきた無口猫少女と交流を深めていく二話目。 やはり毎回監督が代わるらしく今回の監督は八谷賢一で、 前回のエネルギッシュな板垣演出と比べる…

Angel Beats! #3

音楽への夢半ばで死にこの世界へとやってきていたバンド少女が、 ゲリラライブで完全燃焼したことによって世界から去っていく話。 少女の過去回想は前回のゆりの過去と同様にひたすらに陰惨で救いがなく、 そんな話を大した付き合いもない主人公に廊下の世間…

デュラララ!! #14

Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) ブラックジャック親父に翻弄される乙女なセルティの話。 今回は固定レイアウトを多用する演出がされていたのだが、 室内での会話劇にしろ公園で…

刀語 #4

刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 刀語 第四巻 / 薄刀・針 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 今まで月曜深夜の月イチ放送でアニメノチカラと被って困っていたのが、 突然金曜深夜に移って今度はデュラララと被りやがった・・・!! 月…

劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者

昨年大ヒットを記録した劇場版。ちなみに神谷小五郎の映画最終作。 近年、低下傾向にあった観客動員を持ち直させた作品ということで 一体どんな仕掛けを施したんだろうと期待して観たのだが、 黒の組織が関わってくるという肝心の部分は途中まで添え物扱いで…

サキよみジャンBANG! #54

NARUTO王決定戦の後編。 今回も徹底してガチバトルのうえに指定した相手から ポイントを奪えるという特別ルールが効果的に使われていて、 マジで一進一退の凄い好勝負になっていたのに驚いた・・・。 ちなみに前回から引っ張られていた相内アナのボケは アメ…

4/17日アニメニュース

金曜ぶんと、土曜深夜の迷い猫・薄桜鬼・大魔王。 涼宮ハルヒの消失、米国での上映が決定! 今回はあくまでプレミア上映会であって劇場展開ではなさそうだけど、 今後も本格的な海外展開は狙っていくのかな。