へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-04-18から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #3

ケロロ軍曹6シーズン 5 [DVD] くっつけはっつけ ワンダーランド 土曜放送の一話目はタママがペコポンお菓子化計画を発動する話、 深夜限定の二話目は桃華と親衛隊が日向家に同居することになる話。 一話目は子供の夢を描いた話で二話目はラブコメ、わかりや…

(TVK)一騎当千 XTREME XECUTOR #2

馬超が劉備の仲間になって桃園の誓いの話を聞く話。 土曜日に放送された方でも桃園の誓いをやっていたのだが、 そういえばこっちも桃園の誓いまだやってなかったんだっけ? まあ桃園ではなく桜の園の誓いになってたみたいだけど。 馬超が劉備組に仲間入りす…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #53

復讐の炎が燃え上がるロイVSエンヴィー。 エンヴィーへの怒りを沸々と高めていくロイの描写と、 その感情がそのまま爆発したような炎のエフェクト作画が素晴らしかった。 炎に焼かれのたうち回るエンヴィーの様子を容赦なく見せていたのも、 復讐心から狂気…

メタルファイト ベイブレード爆 #3

前回はキョウヤに気を取られていたが新OP良く観ると むしろキョウヤやベンケイよりケンタの立場の方が危うそうだよね・・・。 ともかく本編は噛み合わない銀河とマサムネに中国代表コンビが挑んでくる話。 マサムネと絡むことによって銀河のキャラが砕けてき…

ハートキャッチプリキュア! #11

ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 強くなる為にカンフーマスターを自称する同級生に弟子入りしたつぼみ、 しかしそいつは本番に弱いヘタレでそんな姿に弟が絶望することに。 ダークプリキュアに敗れたことで本格的な特訓展開になる…

仮面ライダーW #31

おやっさんが残した仕事を引き継ごうとする翔太郎だったが、 フィリップのパワーアップについていけず変身不能に。 翔太郎への試練とその成長を描くエピソードに相応しい おやっさん&ハードボイルド感溢れるヤクザ仁義ネタの投入には、 相変わらず無駄のな…

メジャー 6thシーズン #3

イップス疑惑により追い詰められた吾郎、 テンパった挙句についに禁断の頭部デッドボール!! ・・・イップス編については原作で読んだ時はワールドカップ編の余韻と 先の見えない不安感から今ひとつ楽しみ切れない感覚があったのだが、 こうしてアニメで改…

劇場版銀魂瓦版スペシャル

土曜の昼に放送された劇場版銀魂の宣伝番組。 単に映画の紹介するだけかと油断していたらナレーションが新八だった!! アナのボケに合わせて普段の調子で突っ込みまくるのが良く合ってたな。 それと、春のイベントの様子が放送されたのだがそのなかに 生ア…

SDガンダム三国伝 #3

SDガンダム SD三国伝 Brave Battle Warriors 009 真 公孫サン(コウソンサン)イージーエイト ボリノークサマーン!! メッサーラ!! パラスアテネ!! 三体揃って木星合体!! 黄天立つべしジ・オ見参!! な、何だこの燃え合体・・・!! ジュピトリアン驚…

ジュエルペット てぃんくる☆ #3

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付) 魔法が上手く使えないラブラを、あかりが第二のパートナーに選ぶ話。 困った天才児という設定は同じなのに前作と今作で ラブラのキャラの見せ方が180度違うのが面白い。 ストーリー的にも実に真っ直ぐな魔法少女の…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #3

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson9 [DVD] 君が主役さっ!/この手の中に【初回生産限定盤A】 番長の子分である魔子が委員長に対抗意識を燃やして リカっちさんを男を惑わす魔性の女キャラへと魔改造する話。 あの福圓美里、小悪魔キャラだから名前が魔子なのかー…

トランスフォーマー アニメイテッド #3

トランスフォーマー アニメイテッド TA19 オートボットスワープ 真の主役スタースクリーム様の襲撃によってオプティマス三話目にして死亡!! スタースクリームのどうしようもなく軽いノリに合わせて進んでいたので、 ラストの唐突な感動展開には面食らって…

4/18日アニメニュース

土曜の午前&夕方と、日曜の半分くらい。 スタン・リー×ボンズ New ヒーロー!『HEROMAN』プロデューサー 南 雅彦さんインタビュー ヒーローマン誕生の秘密など必要ない。スタン・リー、カッコ良いな・・・。 一世を風靡した「スレイヤーズ」劇場版5作品がD…