へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-04-26から1日間の記事一覧

閃光のナイトレイド #4

約束(ナイトレイド盤) 葵と葛がデコボココンビぶりを発揮しながら猫を探す話。 息抜き日常回になって初めてメイン二人の関係性が 掘り下げられるってのもバランス悪い気がするものの、 話自体は美味そうな中華料理の写真作画にチャイナ娼婦に ドラ猫追いかけ…

(TVK)裏切りは僕の名前を知っている #3

自分の宿命から逃れようとする夕月に謎の敵とメガネ子安の陰謀が迫る。 あ、やっぱりメガネ子安は善人ヅラした鬼畜なんだ・・・!! 他の面々が不自然なまでに夕月に対して優しいので、 今のところ一番感情移入しやすいのがそのメガネ子安になっちゃってるの…

FAIRY TAIL #27

ナツVSガジル。 前半の互いに死力を尽くしてのドツキ合いも良かったけど、 長めの回想を挟んでのラストのナツの逆転劇が 回想がちゃんとドラマの内圧を高める効果を生んでいて感心した。 オチの「こんなところで続くの〜!?」も、 メタギャグなんだけど視聴…

よりぬき銀魂さん #4

銀魂 シーズン其ノ四 8 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ四 9(完全生産限定版) [DVD] 普通に前回からの続きである銀さんVS土方回だったのだが、 途中の「このままじゃ時間帯移動か打ち切りだ」という 銀さんのセリフが今聞くとギャグでも何でもなく 物凄い的中率を誇…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #29

あにゃまる探偵キルミンずぅ 5 [DVD] 総集編。 キルミンしたリコ&リムの頭の動物しか写さない 新作パートの演出が凄く可愛くて良い感じだった。 っていうか、変身している当人達もあれが何なのかわかってなかったのか・・・。 ちゃんと表情が変わるのは気付…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #54

エンヴィー戦、決着。 憎しみに囚われたロイが周囲の説得によって どうにかこうにか感情を抑え込んでいく流れと、 その後のエンヴィーの死に様は作画演出と声優の演技が 非常に高いレベルで調和していて素晴らしい完成度だった。 エンヴィーの最期は、その醜…

ONE PIECE #448

作監:舘直樹によるイワンコフVSマゼラン。 見せ場自体は少なかったものの相変わらずの個性的な作画の魅力は健在。 しかし、一番動いてたのサディちゃんの鞭打ちシーンだったよーな!? 他にはイワンコフがマッチョ化するシーンなども良かったので、 今回は…

ドラゴンボール改 #54

ドラゴンボール改 BOX4 [Blu-ray] ポルンガ召喚でヤムチャ達を生き返らせて、ナメック星人達とお別れ。 ベジータに「下品な女だ」呼ばわりされるブルマのセリフが 若干修正されていたのが残念。これからの重要な伏線なのに・・・!! 生き返ったヤムチャが池…

メタルファイト ベイブレード爆 #4

日本代表決定戦でマサムネVS遊。 とりあえず予選に出てきたもののセリフもなく敗れ去っていく 宇宙達の扱いに言いようのない悲壮感を感じてしまった・・・。 あいつら、もう出番ないのかも知れないなぁ・・・。 マサムネVS遊は好勝負ではあったものの第一期…

ハートキャッチプリキュア! #12

ハートキャッチプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 花咲家と来海家がすれ違いカップルのプロポーズを手助けする話。 両家の家業を上手く使って家族ぐるみのお節介を 無理なく展開させていたのは家族キャラ掘り下げも兼ねていて面白かった。 びっくり…

4/26日アニメニュース

日曜の残りの更に半分くらいと、月曜ぶん。 「生徒会役員共」公式サイトオープン 「それでも町は廻っている」TVアニメ化決定 最近、どうやってTVで放送するんだろうと悩むアニメ化が続くなぁ・・・。