へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-05-01から1日間の記事一覧

Angel Beats! #5

天使のテストをすり替えて権威失墜させてやろうぜ作戦が バカバカしい展開のわりに大成功しちゃって逆に事態が混迷する話。 Aパートのテストすり替え大作戦のギャグ展開は、 ネタの繰り返し天丼攻勢が実に効果的で押し切られた。 あのED曲の使い方は卑怯だ・…

デュラララ!! #16

コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付) ヤンデレの女王、中原麻衣な先輩が罪花を持って杏里を襲撃。 中原麻衣が演じるだけで突然出てきたヤンデレに 異様な説得力が生まれるのは何故な…

ドラえもん #175

呪いのワライ人形と、人型になるロープにのび太が助けられる話。 ワライ人形の話は受験に二度失敗し母親に「ちゃん」付けで呼ばれる男に その駄目さ加減を全て受け止めてくれる美人の恋人がいるという 世の不条理に対して何だかとても笑えないものを感じた・…

サキよみジャンBANG! #56

VOMICは前回に続いて冒頭に「銀魂紅桜篇」。 銀さんがやられて高杉登場という最高のタイミングで終わったか・・・。 結局、高杉にセリフがなかったのがちょっと残念。 本編は新発売された「ジャンプNEXT」特集。 若手芸人に新人作品紹介の川柳を書かせるって…

5/1日アニメニュース

とりあえず金曜ぶんだけ。木曜ぶんと連続更新。