へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-05-04から1日間の記事一覧

劇場版MAJOR 友情の一球

この前NHKハイビジョンでは見逃したので地上波放送があって良かった・・・。 原作の空白期である吾郎が右肩を壊した九州時代にスポットを当てた劇場版。 制作はTVシリーズとは違いXEBECが担当しており監督は加戸誉夫、 キャラデザ&総作監は高見明男が務めて…

マリー&ガリー Ver.2.0・選

マリガリ第二期の一話〜四話までをまとめての再放送。 ・・・そういえば第一期の最終回見逃していたんで、 どうやってマリカが一時現実に帰還したのかがわからないのだが、 ともかく第二期は新たにガリハバラにやってきた甘ロリ少女 ノリカの教育係として再…

GIANT KILLING #5

Killing Giants 椿の気合いが空回りして逆転を許したETUだったものの、 土壇場で村越が意地を見せつけて試合は引き分け終了に。 試合の機微という点では物足りないまま終わってしまったが、 村越覚醒の雄叫びから達海がキャプテンマークを村越に返す クライ…

最強武将伝 三国演義 #5

風の会話 日曜朝からガチNTR!! というわけで貂蝉が董卓とベッドインしているところを見せつけられ、 恋に狂った呂布がまんまと董卓殺しをさせられる話。 ベッドインはごまかすのかと思ったが、一応ちゃんと描いてきたかー。 心と身体を切り刻みながら二人…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #5

リトル ぷりんせす☆ぷりっ! こっちは迷子の子供を追いかける話。 またしても、お供の動物が余計なことしたせいで事態が悪化する展開・・・!! 本当にあいつらただの疫病神なんじゃないのか!? しかし意味あるストーリーもヒロイン達の見せ場も特になく、 …

夢色パティシエール #30

牧場でキャラメルが迷子になる話。 普段と違う私服(?)のスイーツスピリッツの様子も楽しかったが、 何よりショコラのキャラメル好きっぷりが実に可愛かったなー。 いちご達が生産者への感謝を込めてチーズケーキ作る展開も 食育的なテーマが鮮明で良かっ…

5/4日アニメニュース

日曜ぶんの残りと、ゴールデンウィークにNHK教育で放送された マリガリ2特番とメジャー劇場版。