へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-05-14から1日間の記事一覧

ヘタリア World Series #7

フランスをフライパンでドツキにいくハンガリーの話と、 フランスが大きくなったイタリアに性行為を教える話。 この作品でピー音連発ってのは本来違和感のあるところだけど、 まあフランスっていうか小野坂昌也だから仕方ないな感が・・・!!

会長はメイド様! #7

セレブ高校と揉めた美咲が裏表激しい相手の生徒会長に狙われることに。 鈴村健一はこの関西弁生徒会長が本来の配役だったのか・・・。 金持ちと揉めたり変態生徒会長にメイドのことがバレたりといった展開は こういうタイプの作品ではもはや通過儀礼みたいな…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #7

おおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラック 四回戦はさくっと終わって、家族を巻き込みながらの五回戦突入。 試合描写が少なかった反面、三橋&阿部の家庭事情やら 応援にやってくる可愛い妹やらモモカンの巨乳取材やら、 選手を取り巻く…

さらい屋五葉 #5

all you need is・・・ 梅の五葉入り事情紹介。 盗賊稼業から足抜けしたにも関わらず、人間関係と情の機微によって またズブズブと暗闇に嵌っていかざるを得なかった梅の状況を、 あくまで淡々としたタッチで描く演出がある種の無常観を出していた印象。 し…

四畳半神話大系 #4

師匠に弟子入り編。 師匠と先輩が延々と受け継がれてきた代理戦争をやっているという設定が わかるようなわからんような内容でちょっと取っ付きにくかったが、 今まで登場したキャラの立ち位置を変えながら新たな話を生んでいく ループものらしい構成の魅力…

NARUTO疾風伝 #161

NARUTO-ナルト- 疾風伝 師の予言と復讐の章 6 [DVD] 口寄せ使いの女ペインVS暗部の皆さん。 巨大口寄せ動物に連続で大技を叩き込みこんがり焼き上げる流れは スケール感のある奇想天外な忍術アクション描写とともに 暗部のプロフェッショナルらしい手際の良…

HEROMAN #7

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray] 敵本拠地に潜入し、洗脳されたウィル&ニックと対決。 序盤の潜入シークエンスは教授とヒーローマンを使ったギャグや チアコスでハシゴ降りてくるリナにジョーイ達が照れるといった 息抜き描写が良い緩急になっていて…

怪談レストラン #20

未来が見えるTVの話と、伝染する悪夢の話の二本立て。 一話目は「リング」オチかと思っていたらSFになっちゃって驚いた。 ただ、普段と少し毛色の違う展開は新鮮で面白かったなー。 二話目は尻アップから変な表情へと繋げるレイコがビビるシーンや、 悪夢に…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #10

ダンに会いたい一心でワンダーレボリューションへの転移を 強行したルノのせいで話が突如地球編へと雪崩れ込む・・・!! ああそうだ、能登の名前アリスだったっけ。 第一期以来の三人娘揃い踏みはまさに視聴者的にも感動の再会だった。 しかしあの三人娘、…

5/14日アニメニュース

火曜の残りと木曜ぶんとほぼ一週遅れのヘタリア。