へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-05-23から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #8

ケロロ軍曹6シーズン 6 [DVD] 謎の種に寄生された軍曹が増殖する話と、影踏みで甦る冬樹の思い出。 一話目は演出が完全にホラーになっていたもので、 むしろこっちの方が深夜限定っぽい雰囲気だったなー。 二話目の方も、影踏みネタをやる為にライティングを…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #58

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 3 大総統VSグリリン決着と、ロイに突き付けられる究極の選択。 フーとバッカニアの死を受けてグリードが怒涛の無双ぶりを見せつける バトルの内容は、ダイナミックな演出がされているにも関わらず 爽…

ドラゴンボール改 #58

ドラゴンボール改 BOX4 [Blu-ray] 人造人間襲来までの、それぞれの三年間。 ああもう、ブルマとベジータが接近していくなかで 明らかに人生の階段を転げ落ちているヤムチャが楽しくて仕方がない!! ここまで見事に寝取られてると痛々しいの通り越すから凄い…

メタルファイト ベイブレード爆 #8

前半見逃した・・・。 ともかく本編は中国チーム最後の一人であるナンパチャラ男と マサムネが万里の長城っぽいところでバトルする話だった模様。 他がいかにもステレオタイプなだけにチャラ男キャラは新鮮で、 無駄に熱いマサムネとの対比も無理なく出来て…

仮面ライダーW #36

仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD] アクセルのパワーアップにより、照井と変態医師の因縁に決着。 シュラウドさんの猛特訓の内容自体は意味不明過ぎて笑っちゃったのだが、 この平成の世にちゃんとバイク特訓でパワーアップを果たすアクセルは やはりどこま…

メジャー 6thシーズン #8

「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 1st.Inning [DVD] 電撃復帰を果たしたギブソンに、吾郎がバッターとして挑む。 吾郎や周囲に対して明らかに無理してツンツンしていたギブソンが 容赦なく打ち込まれボロボロになっていく様子には、 どうしようもない切なさ…

SDガンダム三国伝 #8

劉備VS呂布。 真っ向勝負の熱血少年マンガ展開には素直に燃えた。 ただ最後に赤兎馬が戦輪モードという名のバイクに変形したのには 結局これどんな世界観なんだと驚かされて印象持っていかれたなー。

ジュエルペット てぃんくる☆ #8

時を超えてあかりが自分と良く似た劣等生の少女と知り合う話。 時間を飛び越えながらまるでイベントをつまみ食いするみたいに 少女との絆を深めていく展開はちょっとゲーム的でもあり面白かった。 二人の少女の過去と現在が繋がって新たな未来に続いていく、…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #8

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson10 [DVD] 寝不足で肌荒れを起こした田村ゆかりの人が番長に安眠アドバイスを受けるも、 番長の金かかった安眠環境を揃えられずに結局安上がりな委員長を頼る話。 これに関してはまあ、番長も悪くはないので仕方ないよなー。 し…

5/23日アニメニュース

土曜の残りと、日曜の三分の一くらい。 任天堂、新作DSソフト『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜』を発表 新・暗黒竜がシステムやビジュアルに不満点が多かったので、 期待よりも今のところは不安の方が大きい・・・。