へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-06-01から1日間の記事一覧

閃光のナイトレイド #9

閃光のナイトレイド オリジナル・サウンドトラック 預言者になっていた恋人を追いかけて新京で葵がスネーク活動。 舞台が上海を離れたと思ったら、すでに上海燃えてたのね・・・。 元々世界観の中心としてあったはずの上海の変貌について直接語らず 藤田咲な…

(TVK)裏切りは僕の名前を知っている #8

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD1 黄昏館のみんなでお風呂。 女性陣とは脱衣所で鉢合わせしただけで露出はなかったのだが、 この作品にそういうシーンがあっただけで得した気分だった。 そして、前世が女だったんで夕月が一緒に風呂入る…

FAIRY TAIL #32

「FAIRY TAIL」ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.2 ロキ話の後編。 シリアスなロキの過去話と命を懸けたルーシィの叫びで テンション最高潮になったところに、 星霊王がぶるぁぁぁぁぁぁって感じで現れたのには笑った。 確かにこの声は疑いの余地なく王だな!! 間違…

よりぬき銀魂さん #9

銀魂 シーズン其ノ四 10 [DVD] 子連れ銀さん編の後編。 似蔵との決闘シーンは今観ても緊迫感があって良い感じ。 特にギャグ・シリアス・人情が連続で襲ってくる Bパートの怒涛の展開は本当に良く出来ていて面白かった。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #34

あにゃまる探偵キルミンずぅ 5 [DVD] あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD(2) 何者かと戦い大怪我を負ったパルスが狼形態で御子神家に保護される話。 御子神家は狼パルスを優しく献身的に看護し…

最強武将伝 三国演義 #9

風の会話 典韋と息子を失った曹操の元に、また張飛のせいで呂布と揉めた劉備が合流。 観るタイミングが前後したが深夜の一騎当千とセットで典韋回だったのか。 こっちの典韋の仁王立ちの死に様は眼光の表現などが見事だった。 息子が死ぬ辺りの流れは蒼天航…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #9

名月がサッカーチームの助っ人に呼ばれたものの、 そのせいでレギュラーから外された少年と対決することに。 サッカー回にハズレなしの法則が適応されたのか何なのか、 名月の男前なキャラを前面に押し出した話の完成度は高かった。 ただ今回はそのせいで余…

夢色パティシエール #34

夢色パティシエール 5 [DVD] 主に声と性格がオジョーそっくりなスピリッツが人間界にやってくる話。 基本的にオジョー回なんだろうと油断していたら、まさかの水着&風呂回!! まあ、水着はスピリッツだし風呂は花房なんだけどな!! しかし花房の入浴シー…

6/1日アニメニュース

日曜の残りと月曜ぶんの感想。ネット配信は後回し。