へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-06-06から1日間の記事一覧

(TVK)いちばんうしろの大魔王 #10

いちばんうしろの大魔王 オリジナル・サウンドトラック いつの間にやら大戦争突入!! いや、本気で何でこんな状況になっているのかさっぱりわからない!! 確か前回は見合いしていただけだったはずなんだけどなー。 魔獣が暴れ出していることについて世間は…

(TVK)薄桜鬼 #10

油小路の暗殺劇。 今まであれだけ怪しいキャラを立てていた伊東さんが Bパート開始直後に普通に斬られて死体放置されたのには、 違う意味で何て残酷な扱いなんだと戦慄させられたぞ!! で、話は藤堂をどうするかという点に絞られたわけだが、 試衛館組の絆…

迷い猫オーバーラン! #9

監督:平田智浩、作監:大河原晴男による海で水着回。 何で平田智浩?・・・と不思議に思ってしまったのだが、 BS11だと直後に初監督作品の「PEACE MAKER鐵」やってるし その裏番組の新選組ものでも妻の中嶋敦子がキャラデザやってるし、 よくよく考えるとタ…

メジャー 6thシーズン #10

「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 1st.Inning [DVD] 清水が男狂いで部活を疎かにして仲間や家族に総スカンを食らう話。 個人的に吾郎への想いを胸に頑張る清水に対して みんなそんなにキツく当たらなくてもと思ったりもするのだが、 清水の気持ちの変化を周…

SDガンダム三国伝 #10

孫堅、死す。 炎上する洛陽で董卓を追っていたところを呂布に阻まれ、 更に味方が袁術の裏切りに合うという怒涛のオリジナル展開。 しかしこれがドラマティックにハマっているうえ、 孫家の物語としてはそんなに史実から外れていないという 絶妙なバランスが…

ジュエルペット てぃんくる☆ #10

CDブック ジュエルペット てぃんくる☆ 魔法学園の七不思議。 ほとんどが校長絡みのオチになっていたのには、 すっかり校長のキャラがそういう方向で固まったんだなぁと 何だか妙に感心してしまった・・・。 ヘタレ先生に化けていた本物の幽霊については特に…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #10

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson11 [DVD] モテレイン!! ・・・何かギガデインみたいでカッコ良い!! というわけで雨女であることを気にした杏樹がメガネセレブに乗せられて メガネセレブ口調で喋り出してみんなに引かれる話ですからー。 あの口調は中毒性…

6/6日アニメニュース

土曜ぶんの感想。