へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-06-12から1日間の記事一覧

(TVK)いちばんうしろの大魔王 #11

魔王・阿九斗が生死不明になるなか、女達がそれぞれの意地をかけて激突。 展開早過ぎ&設定込み入り過ぎなせいで話は訳わからないままなのだが、 今回はとにかく見せ場を詰め込めるだけ詰め込んだという作りの 息する暇もないジェットコースター構成になって…

(TVK)薄桜鬼 #11

油小路で死にかけた藤堂が薬によって羅刹となり、 更には近藤狙撃事件をきっかけについに沖田も羅刹の道へ。 近藤と沖田の絆を再確認する「近藤さんの匂いがする・・・好き」なシーンの 破壊力が凄かっただけにその後の近藤を想っての沖田の行動に 素直に感…

迷い猫オーバーラン! #10

監督:佐藤卓哉、制作協力:ノーマッドによる、 巧と乙女がいない店で三人娘が謎の幼女と一緒にお留守番する話。 佐藤卓哉って最近だと「生徒会の一存」の印象が強かったが、 今回はドタバタギャグを組み立てながらも要所要所に 情緒的なシーンを挟み込む非…

Angel Beats! #11

TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック 影、襲来。 また唐突に物語のジャンルが変わったよーな気もするが、 影とのバトルシーンはスピーディーなアクションが良い感じだった。 最終決戦を前にして、ゆりと音無の立場が整理されたのも良かった…

デュラララ!! #22

TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』2枚目 ダラーズ総動員による杏里逃亡大作戦と、その後の帝人のダラーズ解散宣言。 ケータイで繋がった見知らぬ人々が杏里を助けるという目的で協力する一方、 身近な存在だったはずの正臣がついに…

ドラえもん #181

サッカーワールドカップネタを微妙に混ぜながら パパの夢枕に現れたおじいちゃんの話。 サッカーネタに加えて少年時代のパパとガキ大将との決闘や のび太&ドラとおじいちゃんの交流など、 原作を膨らませて感動話にしていたのは上手かった。 ただ・・・少年…

サキよみジャンBANG! #62

第三回ワンピース王決定戦、後編。 どんどんクイズが本気のカルト問題になっていくなー。 それに対応している解答者達の本気ファンぶりにも感心する。 しかし・・・優勝が小島よしおってどうなんだ!? これから矢口に代わりワンピ芸人として幅を利かせるん…

6/12日アニメニュース

金曜ぶんと、先に土曜の深夜ぶん。 ・・・更新作業中に「はやぶさ」帰ってきちゃった。