へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-06-20から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #12

モア殿の写真データが地球に危機をもたらす話と、 変形ロボ時計を直す為にクルルが鷲巣オークションに挑む話。 一話目はハッキングネタかと思っていたらあれよあれよとスケール拡大して、 最終的に見事なセンスオブワンダーを見せるSFになっていたのが面白か…

(TVK)一騎当千 XTREME XECUTOR #11

[asin:B003OUHN12:image:small][asin:B003OUL21Y:image:small] 伯符が闘士の宿命を打ち破ってとりあえず献帝戦決着。 前回に続きこの物語の根本的な問題に切り込んでいくテーマ語りと、 それを受けての伯符の主人公性の再確認は真面目に良く出来ていた。 た…

(TVK)B型H系 #12(終)

B型H系 山田 妄想全開 抱き枕カバー 山田と小須田、ついにTV放送で公開合体に挑む!! いいのか!? これTVで放送して大丈夫なのか!?・・・と、 観ているこっちが本気で心配になるくらいの合体挑戦シーンだったが、 それだけ生々しくやっているにもかかわ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #62

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13 [Blu-ray] 総力を結集し、最終決戦!! 序盤のお父様の大破壊から一転しての人間達の大反撃の描写は、 とにかく勢い良く畳み掛けていく演出が素晴らしく熱かった!! やっていること自体はまさにRPG的なラスボス戦なん…

ドラゴンボール改 #62

ピッコロVS人造人間20号。 この時点でのピッコロって超サイヤ人と比べてどの程度のレベルなんだろうなぁ。 地球人が完全にパワーインフレから振り落とされていくなかで かろうじて付いていっているピッコロには頑張って欲しかったんだけど・・・。 あと「…

メタルファイト ベイブレード爆 #12

今回からOPの中国チームが消えるのかと思っていたら、まだだった。 で、それを確認したあとにしばらく寝落ちしてしまい、 気がついたらエルドラゴと同じ左回転のベイが出てきてびっくりという クライマックスになってしまっていた・・・。 というか、エルド…

メジャー 6thシーズン #12

「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 1st.Inning [DVD] 心絵/友よ メジャー編、真主人公マードック登場。 原作イメージよりもヒスパニックっぽさが増している感じで、 いかつくはあるけどわりとカッコ良いなー。 声が誰かと思ったら山野井仁だったのも結構意外。…

SDガンダム三国伝 #12

決戦前の、劉備と孔明の最初の接触。 釣り場での出逢いは三国志というより封神演義の太公望っぽいな。 董卓という大ボスを目指して三種の英雄が集っていく展開は 実際決戦への興奮を高めていて面白かった。 孫家の代表は今のところはまだ孫策の方になってい…

ジュエルペット てぃんくる☆ #12

あかりがコンテストに応募するマンガの製作に挑む話。 ミリアがアニオタだという設定以上にあかりのマンガ好き設定が唐突な気がして 導入にはちょっと戸惑ったものの、全体的には夢を目指しての熱血青春ものと その過程で自分の恋愛感情の未熟さに気付いてい…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #12

文房具をデコるしか取り柄がないと悩むメガネおさげっ娘が クラスで人気の女の子と友達になる為にセレブデコに走る話。 おさげを活かしたメガネおさげっ娘の芝居描写がかなり凝っていて、 非常に可愛かったのに加えて人気者の女の子との友情ネタが 思いっき…

6/20アニメニュース

土曜ぶんの残りと、日曜の三分の一ほど。 「デジモンクロスウォーズ」 公式サイトグランドオープン! 今更、シリーズ構成が三条陸であることに気付いた。 主人公が高山みなみだし鬼太郎第五期っぽさもあるのかな。