へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-06-21から1日間の記事一覧

荒川アンダーザブリッジ #12

ヌグミンしたら政界の大物だったらしい村長のおかげでリクパパの計画阻止。 村長がマジで大物だったのには嬉しいような残念なような複雑な印象が・・・。 ちょっとだけ、ただの変な河童のままでいて欲しかったよーな気もする。 ニノとリクパパの語らいは、文…

GIANT KILLING #12

NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』 達海の作戦が見事にハマったところに椿の覚醒が加わり一点先取。 精巧に積み上げられていった戦術がゴールという形で結実する、 その瞬間に向かうまでの空気の高まりを上手く見せていて…

最強武将伝 三国演義 #12

風の会話 関羽が曹操の元に取り込まれる話。 どの三国志作品でもそうなんだけど、曹操がこの段階で 関羽を異様に高く評価しているのが良くわからない。 ただ、関羽を巡っての劉備と曹操の三角関係には萌える!! この作品の曹操の情けなさがこういう関係性の…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #12

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ カードファイル お父さんを夢色アップルパイ選手権に引っ張り出す父の日ネタ。 こっちの親父も空気の読めなさがヒドい・・・!! しかし土曜のジュエルペットも含めて少女アニメ三作品のパパ像が 「普段は情けな…

ハートキャッチプリキュア! #19

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1 来海家と一緒に田舎の父娘の問題を解決する父の日ネタ。 作監:奥村美佳の効果なのか全体的に可愛らしい作画が目立っていて、 特にえりかの軍手&モンペ姿は何か変な趣味に目覚めそうな破壊力が・・・!! えり…

仮面ライダーW #39

仮面ライダーダブル オリジナルサウンドトラック 2 遺伝子組み換え変身能力で自主映画を作っていた内気な青年の為に 亜樹子プロデューサーの元みんなで映画製作をしていたら、 高いところから冴子姉さんが現れてナスカ・・・変っ身!! ラスト五分までは完全…

夢色パティシエール #37

夢色パティシエール 5 [DVD] 決勝テーマが発表されるなか、いちごと天王寺さんが互いの原点を語り合う。 幼女時代の天王寺さんが実に素晴らしい金髪ロリぶりだったのだが、 真に恐るべきはその時代から幼女とフラグ立ててるアンリ先生だよなー。 小学校入学…

6/21日アニメニュース

日曜ぶんの残り。 東映アニメ 上海メディアG等と劇場版「一休さん」共同製作 一休さんが中国で人気という話は聞き覚えあったけど、 まさか日中合作で劇場版作るほどだったとは・・・。