へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-04から1日間の記事一覧

最強武将伝 三国演義 #14

義兄弟の再会。 次から次へと関羽に襲いかかる刺客達!! それらをことごとくぶちのめしていく無敵の関羽!! ・・・という燃える少年マンガ的シチュエーションが非常に面白かった。 三国志ってエピソードごとにいろんな側面があるものだけど、 関羽が劉備と…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #14

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 1 [DVD] おとぎの国で大歓迎を受けた三人娘が新たなアイテムを与えられる話。 Aパートのおとぎの国での歓待ぶりが凄かったので、 これは後半で叩き落とす伏線だなと思ってたらそんなこともなかった・・・。 前回…

メタルファイト ベイブレード爆 #14

金網デスマッチでロシア戦開始。 上を金網で覆うと銀河の必殺転技が使えないから卑怯・・・と言われても、 今までだって室内バトルはあったわけでそもそも上空に飛び上がらないと 必殺技が使えない銀河のスタイルに致命的な欠陥があるよーな気もする。 しか…

メジャー 6thシーズン #14

「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 1st.Inning [DVD] デレた!! マードックがデレた!!・・・な話。 ギスギスしていたマードックがチームメイトの声援を受けながら ツンデレしていく様子は実に魅力的で楽しかったなー。 マードックの登場によって改めてホー…

SDガンダム三国伝 #14

劉備達の新たなる旅立ち。 ・・・というか冒頭から違和感があったのだが、みんな鎧が新型になったのね。 デザインがより複雑にカッコ良くなっているが CGだとこういうのも機敏に作画を切り替えられるから便利だな。 特に戦闘時にバイザーが降りる関羽が素敵…

ジュエルペット てぃんくる☆ #14

CDブック ジュエルペット てぃんくる☆ 歌手活動が忙しいママに怒ったミリアが時間移動魔法で ママが歌手になるきっかけとなったオーディションを邪魔しようとする話。 あかりが時間移動魔法に驚いていたけど、 前にあった時間移動ネタを忘れてしまったんだろ…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #14

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson12 [DVD] ダイスッキ!(初回生産限定盤)(DVD付) 東條の先輩にして番長の幼馴染みであるサーファーイケメン登場。 チャラいライバルキャラ的ポジションなのかと思っていたら あれよあれよという間に番長とのフラグを高めていった…

7/4日アニメニュース

土曜の残りと、日曜のテレ東午前三つ。