へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-05から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #14

古いものに回帰した挙句にギャートルズになる話と、 異様に親切でエロい夏美に軍曹が翻弄される話。 一話目は、忍者装備だけ変わらないドロロネタが良い味だしていた。 土曜朝用なのにラストに夏美達の原始時代ルックがあったのも良し!! で、二話目はサー…

(TVK)(新)オオカミさんと七人の仲間たち #1

Ready Go! 赤頭巾ちゃん御用心 ラノベ原作を監督:岩崎良明、キャラデザ:飯塚晴子、制作:J.C.STAFFでアニメ化。 このスタッフ組み合わせは「スカイガールズ」からの流れなのかな・・・? ともかく本編は、御伽噺をモチーフにした名前を持つキャラ達が 別に…

GIANT KILLING #14

NHKアニメ「GIANT KILLING」オリジナルサウンドトラック『Get Tough!』 劇的勝利のあとで盛り上がるサポーターの面々と、 盛り上がり過ぎて倒れてしまった有里さんの話。 やっぱり試合やってない時の周囲の動きの方が観てて面白いよーな・・・。 商店街の連…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #64(終)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13 [Blu-ray] 最終回。 各キャラのエピローグを描き切っての大団円は、 描写に過不足もなく非常に丁寧に作られていて満足度は高かった。 特にエドとウィンリィの告白シーンはウィンリィの可愛さが極まっていたなー。 個人…

ハートキャッチプリキュア! #21

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1 第三のプリキュアを探して妖精達が不審者に変装。 懐かしいサブキャラの面々を再登場させながらの不審者ギャグは テンポや演出の完成度が無駄に高くて素晴らしかった。 しかし、マンガ番長がまさか再登場してく…

仮面ライダーW #41

三角関係のもつれによってダイヤモンド女が暴れ出す。 またしても昼ドラのような背景事情の話になってるけど、 今回も後半で何かどんでん返しがあるんだろうか? ダイヤモンド女に対して通常時はともかくエクストリームでも 手も足も出ないというのは単純に…

夢色パティシエール #39

夢色パティシエール 6 [DVD] フランス出発前に、いちご父の子煩悩炸裂。 いちごは着いた途端に飛行機のタラップから転げ落ちそうだという心配は リアルに有り得そうな気がしてちょっと共感してしまった・・・。 おばあちゃんの思い出のレシピを再現してみせ…

7/5日アニメニュース

日曜ぶんの感想。 「涼宮ハルヒの憂鬱」が10月にBD-BOX化。39,900円−全28話を時系列順に収録。激奏&弦奏も収める エンドレスエイトバラ売りとは何だったのか・・・!?