へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-10から1日間の記事一覧

(新)セキレイ〜Pure Engagement〜 #1

スタッフ&キャストほぼ完全継続で第二期開始。 第一期やりながら第二期放送しないTVKのせいでニコニコ動画公式配信で視聴。 初回はコメント非表示で観た方が良いのかなと思いながらも、 最初に社長がクルーゼ呼ばわりされているのにウケてしまって 結局ほと…

黒執事II #2

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング02 「駄庭師、楽唱」フィニアン(梶裕貴) 長い長い夢から覚めたら、全て元通りのシエルの日常が待っていた。 というわけで、OPもシエル&セバスがメインのものに差し替えられて 特に説明も疑問も挟まずシエルとエリザ…

刀語 #7

刀と鞘(初回限定盤)(DVD付) 刀語 第六巻 / 双刀・鎚 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 刀語 第七巻 悪刀・鐚(完全生産限定版) [Blu-ray] 絵コンテ&演出&作監:田中基樹による七実と七花の姉弟対決。 姉弟での殺し合いという物語の節目を盛り上げるように、 普…

ドラえもん #183

パパの釣りを手伝おうとしてドラえもんが巨大海坊主になる話と、 ジャイアンの家をロボット化する話。 一話目はラストの巨大ドラのビジュアルが、 二話目はTVの顔文字で感情表現する家の描写が面白かった。 ジャイアンの家は木造ボロ屋でTVもブラウン管のま…

サキよみジャンBANG! #66

沖縄ロケ二回目。沖縄に開店したジャンプショップの宣伝の為に 首里城で遊んだりオリジナルのシーサー作ったり 無人島ではしゃいだり・・・だから何のロケだこれ!? ついに遊んでる本人達も自虐ツッコミしてたしなー。 VOMICは「めだかボックス」真黒編の二…

7/10日アニメニュース

金曜ぶんとニコニコ配信の「セキレイ」第二期。 「ストライクウィッチーズ2」もニコニコやBS日テレの方が早いのだが、 TVKでやる以上はそっちを優先しようという妙な義務感があるので土曜の方に。