へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-11から1日間の記事一覧

(TVK)(新)あそびにいくヨ! #1

Happy Sunshine 心の窓辺にて 想い出がジャマをする ラノベ原作を監督:植田洋一、キャラデザ:森島範子、制作:AIC PLUS+でアニメ化。 沖縄にケモノミミで爆乳でエロコスで日本語ペラペラな宇宙人がやってきたことによって平凡な主人公の日常は破壊され・…

(TVK)(新)ストライクウィッチーズ2 #1

急逝されたGONZOさんの跡をAICスピリッツが引き継いで、第二期開始。 スタッフ&キャストは基本的に変化なしだが坂本さん役の千葉紗子だけは人妻になって忙しいらしく今回は降板。 代役となった世戸さおりは第一話から喋りまくりだったが勇ましい演技が坂本…

(TVK)生徒会役員共 #2

柔道部とか先生とか色々登場しながらも、二話目にして早くも安定した下ネタ三昧。 第一話と比べるとネタのあとにハンコで更に突っ込むという二段オチが徹底していたことによって笑いが強化されていた印象。 作画的な暴走も少し控えめになっていたし、これが…

(新)ぬらりひょんの孫 #1

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start 監督:西村純二、キャラデザ:岡真里子、音楽:田中公平、制作:スタジオディーン、そしてメイン放送局にBS11を選んでのジャンプアニメ最新作。 地デジ時代にはBS11はハンデにならないし金曜夕方に再放送もあ…

メジャー 6thシーズン #15

吾郎の古巣、サーモンズとの戦いでホーネッツのチームワークが完全崩壊。 これって確かオリジナル編だったと思うのだが、前回せっかくマードックを受け入れてチームが一つになった姿を見せたのにここでもう一度ぶっ壊してきたのはどういう意図だろう? 更に…

SDガンダム三国伝 #15

徐州で劉備VS曹操。 今回も三国志ネタに沿いながらもシチュエーションはひたすら熱血という展開が実に上手かった。 互いの信念をぶつけ合った末の必殺技対決というライバル同士のバトル描写もカッコ良かったな。 しかし三国志ネタ通りの進むとなると今後の徐…

ジュエルペット てぃんくる☆ #15

CDブック ジュエルペット てぃんくる☆ 夢色パティシエール、はじまるよ!! というわけでマジで夢パティ回。 ジュエルペットがスイーツ作り勝負というだけならまだミリアがスイーツスピリッツになればいいじゃん的なツッコミで済んでいたところだったが・・…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #15

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson12 [DVD] リッキー先輩にアドバイスを受けた委員長を見て東條が嫉妬を爆発させる話。 他人にはお節介なのに自分の恋には不器用・・・という点については前回の話でリッキー先輩も番長も同じじゃねーかという結論が出ているのだ…

7/11日アニメニュースとお知らせ

土曜ぶんの感想。 昨日、ようやっとiPhone4を入手してこのブログの表示を確認したんですが、やっぱり読点のないところで頻繁に改行すると狭い画面の場合うざったくなるかなと今更思い、今回は実験的に「。」以外では改行しないようになってます。 あと、商品…