へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-14から1日間の記事一覧

(TVK)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #2

H.O.T.D. 三番組被ったせいで序盤を少し見逃したのだが、金曜にたまたまニコニコ生放送でやってるの見つけてそっちで補完。 ともかく、主人公とヒロイン、オタとツンデレ、美少女剣士と天然巨乳保険医という生き残った三組がそれぞれの戦いを経て合流する話…

けいおん!! #15

マラソン大会中に唯がキャトられた!! 基本的にはマラソン大会やってるだけの話なのに起承転結の付け方とか合間合間のキャラ描写とかセリフのチョイスとか、本当に隙がないなー。 クライマックスの軽音部ゴール合戦に至っては唯の顔芸やらタイミング演出や…

RAINBOW 二舎六房の七人 #15

RAINBOW 二舎六房の七人 オリジナル・サウンドトラック 節子さんに惚れていたマリオだったが、節子さんは別の男に寝取られることに!! その哀しみがマリオを暴走させまた新たな危機を呼び寄せる・・・。 というわけで、酔っ払いとケンカして捕まったマリオ…

デジモンクロスウォーズ #2

デジモンクロスウォーズ MUSIC CODE 家に帰ると言い出したタイキをシャウトモンがどうにか引き止めようとする話。 タイキもシャウトモンも直情的なのは変わらないが微妙にノリが違っていて、二人合わさると同方向にブレなく勢いが増す・・・というキャラ設定…

爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア #19

ワンダーレボリューションに帰ることになったダン達だったが、直前でミラがまさかの裏切り。 どんなに伏線張られても一人孤独に泣かれても、お兄ちゃん大好き過ぎて自分で組織した仲間を裏切るミラの行動はあまりに常識ハズレでフォロー効かない気がするなー…

BLEACH #279

仮面の軍勢、戦闘開始。 ・・・しかし、前回にも結構長めな回想シーンがあったのに今回もAパート丸々回想ってどういうこと!? 尺稼ぎするにしてももうちょっとスマートなやり方を見せて欲しかったなぁ。 そのぶんBパートのアクションは充実していたものの、…

7/14日アニメニュース

火曜ぶんの感想。