へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-18から1日間の記事一覧

(TVK)あそびにいくヨ! #2

あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~ 悪女達のせいでケモノミミ宇宙人が米軍に拘束されたけど、主人公が嘉手納に殴り込んで万事解決。 ・・・このご時世に沖縄米軍基地奇襲ネタって結構ヤバそうな気がするが大丈夫だったんだろーか? …

(TVK)ストライクウィッチーズ2 #2

ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション 刃に魂を込め、坂本さんが再び空を舞う!!・・・白スクで!! ず〜っとボロ布みたいのまとっているから何かと思ってたら、白スク露出プレイ中でしたか!! 作画演出にしろ、かつての仲間達が集…

(TVK)生徒会役員共 #3

京都に修学旅行にいってどこぞの軽音部と鉢合わせ!!・・・すれば良いのに。 基本的には下ネタも比較的少なめで、シノとアリアが黒子に盗撮されながら京都旅行を満喫するだけの展開だったんだけど、どうしても声のせいであっちと比較してしまう。 それと、…

ぬらりひょんの孫 #2

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start リクオと鴆が義兄弟の盃を交わす話。 杉田智和の演技とディーンらしい美麗な作画のおかげで鴆の魅力は良く出ていたし話もまとまっていたんだけど、小学生編を省いてしまった影響で本格的な裏リクオの登場がこ…

(新)みつどもえ #1

ありがたく思いなさいよねっ! ABCよりDEFっス!! これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~ キョウ・・・あなたはすでに「みつどもえ」の第一話を百回以上経験しているのよ。 というわけで、舞浜サーバーのリセットが始まったところで「みつどもえ」BS11で放送開…

メジャー 6thシーズン #16

「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 2nd.Inning [DVD] バラバラになりかけたホーネッツをキーンが締め直して連敗脱出。 あ、今回の話は確か原作にあったよね。前回はここに持ってくる為の伏線か。 本来ルーキーであるキーンがリーダーシップを発揮して誰も文句…

SDガンダム三国伝 #16

呂布、再び。 曹操VS復活の呂布のバトルも地獄の修羅と化した呂布のストイックな描写がカッコ良かったけど、そのあとの呂布軍揃い踏みシーンの決まり具合がまた良かったなー。 貂蝉なんかはもうお役御免かと思っていたので復活は嬉しかった。 しかしあの呂布…

ジュエルペット てぃんくる☆ #16

セレブリティエンジェル!! ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール参上!! ・・・いや、あの長い名前で名乗りネタ、完全に釘宮理恵に言わせるの前提だっただろ!! しかしあの三人、三姉妹だったのかー。メイドエンジェルな三女がMAKO…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #16

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson12 [DVD] 夏の日差しに弱い星野さんの為に爽やか夏ファッションを伝授する話。 星野さんがおじいちゃんの思い出話をするシーンが他と違って夏の情緒を意識した作画演出になっていて面白かった。 ただ、写真のおじいちゃんだけ…

7/18日アニメニュース

土曜ぶんの感想。