へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-26から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #17

押しちゃいけないボタン地獄の話と、ケロボール内で侵略者度チェックされる話。 一話目は何気に今までの侵略作戦のなかでも屈指の陰険かつ有効な作戦だったなぁ。 結局、地球人は作戦を止められずたまたま556のおかげで助かっただけだし。 二話目はメイン…

(TVK)オオカミさんと七人の仲間たち #4

赤頭巾ちゃん御用心 メイド鶴の恩返し。 川澄綾子のメイドキャラってこれで何人目なんだろうとか余計なことを考えながら観てしまったのだが、「恩返し」がトラウマの反映になってしまっているおつう先輩に対して仲間達が熱い友情パワーをぶつけていく話の流…

戦国BASARA弐 #3

前田慶次VS前田利家、信念を懸けた激突。 二人が対決に至るまでの積み重ね、石川智晶の挿入歌を流しながらのバトル描写など、シリアスな演出が非常に上手かったがゆえに、途中唐突に現れて吹っ飛んでいった愛の戦士の存在感が凄まじいことになっていた。 確…

最強武将伝 三国演義 #17

三顧の礼・・・をしていたら一話終わった。 ついに諸葛亮孔明が登場する!!・・・という期待を壮絶にスカして終わるラストには逆に感心してしまった。 確かに孔明はそんな簡単に顔を見せちゃ駄目なんだ。幻想的な光景のなかでテレパシー飛ばしてくる実質的…

ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ #17

海で水着で人魚がガングロ!! こちらも水着の露出とかいわゆるサービス描写自体はテレ東女児向けアニメの枠内だったんだけど・・・基本のデザインが激しくロリなので水着姿になっただけで何かヤバい印象になるぞ!! むしろ、深夜アニメの過剰露出よりも危…

メタルファイト ベイブレード爆 #17

海で水着でチャイナの巨乳が揺れる!! 水着に関しては、遊の上半身裸が普通にショタ犯罪っぽいのを除けばまどかの露出もテレ東の枠を超えるようなものでもなかったし想定の範囲内って感じだったのだが・・・まさか復活した中華チームのチャイナの胸が揺れる…

ハートキャッチプリキュア! #24

サンシャイン初戦闘から間断なく今度はこころの大樹の前でダークプリキュアVSプリキュアトリオ。 タンバリンを使ったサンシャイン必殺技バンクも変身バンクに続いて凄い気合いの入り方で圧倒された。あんなところでタンバリン叩くなんていやらしい!! 空を…

仮面ライダーW #44

母の愛と憎悪渦巻くシュラウドの正体判明編、後編。 といっても、シュラウドとフィリップの関係とかそんなの思いっきり振り切って主人公は照井!! 復讐心に呑まれることなく真実を見極め「正義の味方・仮面ライダー」として立ち上がるその姿は平成ライダー…

7/26日アニメニュース

日曜の三分の二ほど。 西尾維新アニメプロジェクト第三弾「傷物語」製作決定! まだ媒体は不明。アクション増えそうだしTV向きなのかは微妙だろうか?