へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-07-27から1日間の記事一覧

世紀末オカルト学院 #4

天狗モンスターとバトルしているうちに文明のクズっぷりが白日の下に晒される話。 ・・・あの第一話の時間移動シーン、妄想か何かだったってことなのか? どうりで微妙にキャラが繋がってないと思った。 それにしても一人で逃げるわウンにまみれるわ女を騙す…

(TVK)裏切りは僕の名前を知っている #16

イニシエ 裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD3 巨乳に歓迎されたりしながら夕月が天白さんにようやく裏事情を教えてもらう話。 この作品で巨乳サービスとかあるとは思わなかったんで良い不意打ちだった。 天白さんが不死身で、夕月達の転生…

FAIRY TAIL #39

FAIRY TAIL 8 [DVD] エーテリオン発射と、ジェラール&ジークレインの正体。 激しく二転三転していく展開をテンポ良く捌きながら着実にラストのナツの怒りに向けてテンションを上げていく演出が見事だった。 バトルの熱さとキャラの感情がそのままシンクロし…

よりぬき銀魂さん #17

銀さん記憶喪失編の後編・・・っていうかジャスタウェイ登場編。 ああ、今回の内容にあのジャスタウェイEDはバッチリ合うなー。 しかしこの時点ではジャスタウェイがこんなことになるなんて誰も予想出来なかった・・・。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #42

あにゃまる探偵キルミンずぅ ドラマ&キャラソンCD(2) 御子神家のサル騒動と、羽鳥家でのダブルママン直接対決。 ミサママVSハルカママの戦いは、ハルカママのマイペースぶりに乱され続けてドジっ娘な側面を引き出されていくミサママが可愛かった。 この二人…

人造人間キカイダー THE ANIMATION #3

家出したジローが蜘蛛男と対決。 弾き方どころか名前も知らないのに何でギター背負わされてるんだっけ・・・? からくり時計やストリートミュージシャンとのやりとりなどを積み重ねてひたすらジローの孤独感を高めていく内容になっていたのだが、その一方で…

GIANT KILLING #17

FW陣の葛藤が続くなか、復帰した夏木がいきなり結果を出すことに。 三人のFWそれぞれの負けられない理由を等価に描きながら残酷なまでに結果の差を見せていく展開が良く出来ていた。 観ている方としても全員に肩入れしたくなる作りになっているんで、このエ…

バトルスピリッツ 少年激覇ダン #44

バトルスピリッツ少年激覇ダン7 [DVD] 華実死亡回だったので久々に感想。 しかし思いっきり生身で戦っていたのにはお前らバトスピしろよって気になった。 この前は大統領とだってバトスピでやりあっていたのに主要キャラのラストバトルだけルール破るなよ・…

夢色パティシエール #42

夢色パティシエール 6 [DVD] ジャパニーズドゲザで大家さんを説得してジェラート作りに挑戦。 いくら何でもいきなり土下座って日本文化を誤解させるだろ・・・!! ジェラートで挑んだ第一回戦は、スイーツスピリッツの魔法を普通に屋台の外装や制服に活用し…

7/27日アニメニュース

日曜の残りと、月曜ぶんの感想。