へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-08-01から1日間の記事一覧

(TVK)あそびにいくヨ! #4

あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~ 中野ブロードウェイで刀鍛冶の人達とニアミスしてたらエリスが誘拐される話。 一応他のキャラもいたけどMF文庫的にはやはり刀鍛冶キャラをプッシュしたかったのかな・・・。 しかしネタ的にはアニ…

(TVK)ストライクウィッチーズ2 #4

ストライクウィッチーズ2 エンディング・テーマ・コレクション ジェットストライカーの試作機を巡ってバルクホルンとシャーリーが激突する話。 そういえばバルクホルンって堅物って設定だったんだよなぁと今更思い出した。何か第一期で激しくキャラが崩れた…

(TVK)生徒会役員共 #5

NHK公認!! 学園ラブコメアニメ!! ・・・EDの歌詞、気になってたけどまさかミュージックジャパンに教えてもらうことになるなんて。 ともかく本編はタカトシが風邪をひいたりする話。 確かに、起こっていることだけ見れば学園ラブコメなんだよなー。セリフ…

ぬらりひょんの孫 #4

VS旧鼠組。 原作通りの進行ではあるのだが、やっぱりリクオ百鬼夜行の本格登場がここだと満を持しての復活って感じがなくなっているのが気になるな・・・。 イベントが詰め込み気味で実質的な初バトルへのテンション上げが不充分になってしまったところもあ…

みつどもえ #3

千葉&佐藤、松岡さん、そして親父の本格始動。 一応、スク水とかパンツとか大盤振る舞いだったにもかかわらずエロさが微塵もないのが逆に素晴らしかった。 特に親父回は、親父の作画だけ線が太いという演出も相まって非常にパワフルな出来になっていたのが…

メジャー 6thシーズン #18

「メジャー」完全燃焼!夢の舞台編 2nd.Inning [DVD] メジャー昇格を前にして実家のオモチャ屋継ぐことになったケロッグの話。 ここでケロッグメインのオリジナルとは!! 正直名前のインパクトだけでキャラ立てていたよーな人だったのに、ここにきてスポット…

SDガンダム三国伝 #18

孫策が周瑜の知略で水軍を打ち破り小覇王への道を歩み出す話。 この時期の孫家の主役は孫策と周瑜なんだから仕方ないにしても、今回孫権が完全に空気になっていたのには笑った。マジで戦闘中どこで何してたんだ・・・? 太史慈の仲間入り、陸遜の周瑜への弟…

ジュエルペット てぃんくる☆ #18

オババに「ありがとう」を言わせる試験に挑む話。 冒頭、小学生最後の夏休みを満喫するぞーと意気込んだあかりが積みマンガ崩しを始めたのには、この娘は本質が残念なんだなぁと心底思わされた・・・!! そんなんだから誕生日を祝ってくれる友達一人いない…

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #18

極上!!めちゃモテ委員長 Lesson13 [DVD] 月に一度のMMTV、今回は・・・わりと普通。 水着ファッションショーもなかったし幼女ファッションチェックもなかったし、夏本番だというのに自重気味になってしまったのは残念だがまあ本来の番組目的を考えれば当然か…

8/1日アニメニュース

土曜ぶんの感想。