へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-08-07から1日間の記事一覧

セキレイ〜Pure Engagement〜 #5

SEKIREI SOUND COMPLETE(DVD付) 焔の正体にようやく気付いた皆人達が救出に走る話。 とにかく鈍いにも程がある月海のアホの子ぶりが非常に可愛かった。 脱衣所で結と月海がいつもの服を着るシーンもあの装飾の多いコスプレ衣装をどう着るのかを入念に描いて…

祝福のカンパネラ #5

ミネットのはじめてのおつかい。 途中で各ヒロインや新キャラに出会いながらとはいえ、本当におつかいだけで一話やっていたのは地味に凄かったなぁ。 島の人達の優しさやら猫がいっぱいやら、癒しの空間としてのファンタジーをベタにやり抜いているのが良か…

黒執事II #6

セバスチャンVSクロードの対決・・・のはずが悪魔の裏取引成立。 シエル記憶喪失の原因はセバスチャンがいただきますする前にクロードが魂かっさらってたってことらしいが、そう言われてしまうと第一期ラストのあの美しい幕引きはマジで何だったんだって気分…

サマーウォーズ

「時をかける少女」に続く細田守×マッドハウスの劇場版第二弾。今回の放送は細田守自らのチェックによって二時間枠に収めたディレクターズカット版とのこと。 ついでに地デジデータ放送でシーン解説がつくという仕掛けもあったのだが、これ解説画面出すとメ…

ドラえもん #186

のび太が誕生日にしずかちゃんに良いところ見せようとバーチャルゲームに挑む話。 最近、オリジナルになると顔芸作画とか妙にハイテンションなノリが多くなるな・・・。それが悪いわけじゃないけど原作仕様の回とギャップが激しくて戸惑う。 のび太の駄目っ…

サキよみジャンBANG! #70

視聴者参加のNARUTO王決定戦、後編。 敗者復活で壇上に上げられた少年がハイレベルな戦いについていけずオチ担当扱いになっている様子に笑っていいものなのだろうかと迷った・・・。 あと、途中のヒカリゴケリーによるロック・リー体操が子供達に「腸を抉り…

劇場版NARUTO疾風伝 火の意志を継ぐ者

昨年のNARUTO十周年記念劇場版。 里を救う為に自己犠牲に走ったカカシを巡ってのナルトとシカマルの対立を描くのが主な内容で、そのテーマについてはこの時点のこのキャラ達で語るべき問題点をきちんと浮かび上がらせていたのが好印象だった。 劇場版は原作…

8/7日アニメニュース

金曜の通常&劇場版二つと、ニコ動配信。