へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-08-09から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #19

チビケロ時代の花火の思い出と、夜の水着コンテスト。 花火の話は、そういえばそんなのいたっけというドロロの弟がちらっと出てきて気になった。スネツグみたいな存在なのか? クルルが珍しくグッジョブだったみんなで時を超えた花火を見るオチも美しかった…

(TVK)オオカミさんと七人の仲間たち #6

キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10 オオカミさんと赤ずきんちゃんの出会いと、亮士の漢告白。 林檎がオオカミさんと仲良くなっていった過程の話は、物凄くまともに青春物語をやっていたのが逆に新鮮で感動的だった。 オオカミさんも林檎もキ…

人造人間キカイダー THE ANIMATION #5

ジローが男女の哀しい恋の物語に触れて自分の心に素直になっていく話。 待ち続ける女と死にゆく男のドラマは、お約束ながら渋い雰囲気が良く出ていてきちんと見応えのある仕上がりだった。 それと関わることでジローが心を成長させていく展開も説得力があっ…

GIANT KILLING #19

選手入場のあと、ETUと大阪の試合開始。 電光モニターで選手入場アナウンスをするシーンが見せ場になっていたのだが、これおそらくJリーグの雰囲気を忠実に再現しているんだろうけど個人的には刃牙最大トーナメントを連想せずにはいられなかったな・・・。 …

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP3 後編

リリカルマジカル、全力全開!! NHKちょっと頭冷やそうか・・・。 というわけで、水樹奈々&田村ゆかりのなのはコラボを軸としたアニソンSP3後編。 とにかく未だに「アイドル声優」として安定感抜群な田村ゆかりのパフォーマンスの高さに圧倒された。 プロ…

戦国BASARA弐 #5

小十郎との過去の絆を思い返し、政宗が再起を誓う話。 最初、回想なのか現実なのかはっきりさせない形で政宗と小十郎の過去話に入っていく構成が前回に続いて夢から覚めきっていない感じが出ていて面白かった。 そこから政宗が復活を果たしていく流れも丁寧…

ONE PIECE #461

エースと白ひげの出会い。 今回からイワンコフ役が岩田光央に交代。・・・カマキャラだし、イワさんだし、声の質もそんなに違和感ないし、何かいまむらのりおがオーディションにこなければ最初から岩田光央だったんじゃないかという気がするなぁ。演技の不安…

ドラゴンボール改 #67

謎のタイムマシン発見で深まる歴史改変の謎。 この辺の展開は今観ても謎が謎を呼ぶシチュエーションにワクワクさせられる。 パラレルワールド設定の後付説明がわかりにくいせいで余計に謎が深まっているという側面もあるけど。 それと、18号のセリフがます…

メタルファイト ベイブレード爆 #19

アフリカ代表になったキョウヤがインドチームを自国民の前でフルボッコにする話。 キョウヤが復活してベンケイはどうするのかな・・・と思ってたら、だ、誰なんだあの謎のアフリカ代表四人目は!? さっぱりわかんねー!! つーか二十四時間耐久試験に落ちた…

ハートキャッチプリキュア! #26

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」(DVD付) 「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌シングル(いつきとゆりのテーマ) 『Power of Shine/MOON 〜月光〜ATTACK』 海だ!! 水浴びだ!! 百合告白だ!! というわ…

仮面ライダーW #46

園咲パパとの決着戦。 翔太郎がテラーの恐怖を振り払い再びフィリップのパートナーとして戦いに赴く流れについては、園咲パパのなかに残されていた人間性を知ったことで同じ人間として立ち向かう勇気を奮い起こしたってことなんだろうけど、テラーの恐怖って…

8/9日アニメニュース

日曜ぶんの四分の三くらい。